人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫多摩散歩日記

kkagayaki.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 02日

鳩山引責辞任 民主党上げ報道始まる?

鳩山首相が辞意を正式表明「職を引かせていただく」 小沢氏も辞任
6月2日10時15分配信 産経新聞

鳩山首相は冒頭、「国民の皆さん、本当にありがとうございました」「国民の(政権交代の)判断は決して間違っていなかった」と所感を述べた後、普天間問題や政治とカネの問題を上げ「私自身も職を引かせていただく」と述べ、辞意を明らかにした。

 鳩山首相は普天間問題で米軍基地の沖縄県外移転への意欲を振り返る際、目をうるませる一幕もあった。


このタイミングでの鳩山首相の辞任表明、どう思う?
反日テレビコメンテーター推薦↓

基地移転については、だったら代わりにあなたが交渉してみたら?
という面々も・・・

国民はせっかちで直ぐに結果が出ないとダメ政党と言うし・・・

結局、政治に無関心なのでしょう
10/6/2(水) 午前 10:46 [ 1654 ]

回答:[ 遅すぎる]

しかし、遅すぎる。あれだけ居直り人のせいにして今更辞めても民主党の支持率が上がることはない。小沢も鳩山も政治とカネについて説明責任を果たしていない。国会運営も独裁的だ。この点に国民が頭にきていることを民主党は分かっていない。今度の参院選で民意を知るだろう。
10/6/2(水) 午前 10:46 [ 辞任は当然。 ]

回答:[ 早すぎる]
反日テレビコメンテーター特に推薦↓
辞める必要はなかったと思う。この8ヶ月前の政権与党よりはずっとましだったと思う。沖縄問題で袋叩きにあったが、沖縄は日本のすべてではない。とにかく将来に希望を見せてくれた。がんばったと思う。とにかく前よりずっとまし。
10/6/2(水) 午前 10:46 [ ahmedabadwise ]

回答:[ 遅すぎる]

鳩山・小沢の両氏の辞任だけでなく、解散総選挙が当然。
ただし、これで追及の手を緩めてよいことにはなりません。
民主の政治思想そのものが危険なのであって、トップの首を挿げ替えればよいという問題ではないのです。
10/6/2(水) 午前 10:46 [ deepblue_diamond ]

回答:[ 遅すぎる]

選挙対策見え見え
正々堂々参院選で戦え!
10/6/2(水) 午前 10:46 [ zako ]

回答:[ 早すぎる]

参議院選挙惨敗後に辞めると思ってたのでびっくり。
10/6/2(水) 午前 10:46 [ ToshinoDerby ]
回答:[ ちょうどいい]

まあ、来月には参議院選挙が控えているから、ここらあたりがギリギリのタイミングではないでしょうか?次の総理は、岡田さん・前原さんのどちらかでしょう。
10/6/2(水) 午前 10:46 [ toshicyan71 ]

回答:[ 早すぎる]

鳩山さんがどうこうじゃなく、こんなにコロコロ首相が変わる日本を世界は信用出来ない・・・そこが心配。
10/6/2(水) 午前 10:46 [ ryoutyan0322 ]

回答:[ 遅すぎる]

この際民主党党首を決めて同時選挙にしてもらいたい。
まずは日本の未来像をはっきりさせて、同時選挙ダーーー。
国は国軍で守るのが当たり前だ。
これからはじめよう。
10/6/2(水) 午前 10:46 [ sakin1951 ]

回答:[ 遅すぎる]

期限をきって物事をすすめれない決断力の弱さ、米にも意見できない頼りない男よ。あなたは総理の器ではない。
10/6/2(水) 午前 10:46 [ atsupower2007 ]

回答:[ 遅すぎる]

早ければよかったのかといわれると分からないけど最悪のタイミングのように思う。次に首相になる人に負担と責任全部押し付ける気か
10/6/2(水) 午前 10:46 [ kingyo310_4 ]

回答:[ わからない]

一度、就任すれば必ず辞める時期は訪れる…
最初からやる気がなかったんでしょう。そんな感じがします。
国民の皆様方というのが強調しすぎです。
10/6/2(水) 午前 10:46 [ ひ ]

回答:[ 早すぎる]

全体をみて、組織を構成し他を参考に比較しながら物事を推し進める能力が政治家には全くない。
10/6/2(水) 午前 10:46 [ basske6 ]

回答:[ 遅すぎる]

辞めて新しい総理立て、支持率上げて参院選勝利というのを狙ってるのが見え見えですね。失笑ものです。
10/6/2(水) 午前 10:45 [ sa ]

回答:[ 遅すぎる]

解散ではないので、ただの選挙対策ですね、
恥を知らないから選挙後また復帰するでしょう。
10/6/2(水) 午前 10:45 [ yawaraka_sraim_modoki ]

鳩山引責辞任 民主党上げ報道始まる?_a0078986_11132468.jpg
鳩山引責辞任 民主党上げ報道始まる?_a0078986_11141618.jpg


予想通りの展開になって来ました。
選挙前一カ月、子ども手当支給開始で、
選挙対策としては最高のタイミングですね。
顔のいい前原氏あたりを擁立し、
これから、マスゴミとタックルを組み、
「鳩山氏さんは酷かったけど、民主党は自民党と比べれば
何十倍も素晴らしいのだ」と絶賛のキャンペーンを張るでしょう。
麻生氏が総理に就任した時直ちに総選挙となれば勝てたかもしれない。
だが、100年に一度の世界同時不況に遭い、経済対策に専念した。
そうしたら、バッシングに次ぐバッシング、思い起こせば
どんな失政があったのか?今の内閣ほどの失政はなかったと思う。

誰が総理になっても同じは、自民党で、いろいろあってもこれほどの
国全体が今ほどの窮地には陥っていないからだ。
民主党は隠蔽は出来ても党の売国的な姿勢は変わらないだろう。
谷亮子に票を投じる人達がいち早く、騙されることだろう。
テレビ報道(ワイドショー)を注視しなくてはならない。

by kkagayaki | 2010-06-02 11:15 | 政治に関する独り言


<< 6月3日 暑い一日だった      吹上菖蒲公園 >>