人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫多摩散歩日記

kkagayaki.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 30日

トニー・カーティスさんが死去!

トニー・カーティスさんが死去!

映画『お熱いのがお好き』トニー・カーティスさんが死去!享年85歳 マリリン・モンローと浮名も
ご冥福をお祈りいたします。  オスカーにノミネートされたこともある名優トニー・カーティスさんが亡くなったと彼の娘で女優のジェイミー・リー・カーティスの代理人が発表した。享年85歳だった。

 死亡時の状況は明らかにされていないが、トニーさんは2006年に肺炎で入院。今年7月には呼吸困難で病院に運ばれており、健康を不安視する声が多かった。

1925年生まれのトニーさんは、1959年に映画『手錠のまゝの脱獄』でアカデミー賞主演男優賞にノミネート。その後も映画『お熱いのがお好き』『スパルタカス』などの話題作に立て続けに出演し、ハリウッドを代表するスターとして活躍した。

 トニーさんは多くの女優と浮名を流したことでも知られ、ジャネット・リーさんやクリスティーネ・カウフマンとの結婚・離婚歴がある。映画『お熱いのがお好き』で共演したマリリン・モンローと不倫関係にあったことも発覚しており、まさにハリウッドのプレイボーイだった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100930-00000032-flix-movi

今日は池内淳子さんも亡くなってしまい、また古き良き時代の人が消えて行きました。
トニー・カーチスと言うとすぐ思い出すのがクリスチーネ・カウフマン。

彼は、奥さんもいたのに、共演した彼女にぞっこんとなり結婚したのですが、
当時の週刊誌には、「トニー・カーチスじゃなくても、食べたいぐらい可愛らしい
クリスチーネだ」と写真付きで載っています。
当時15歳だった私も「この世にこれほど、美しくて可愛い女性がいるのだろうか?」と
憧れたものです。ところが、20代になって彼女の写真を見た時、美しいことには
変わりなくても、15歳の時に憧れたほどの思いはありませんでした。

しかし、年老いた今(笑)見てみたら、やっぱり綺麗!品がありますしね。
トニー・カーティスさんが死去!_a0078986_22354056.jpg
トニー・カーティスさんが死去!_a0078986_22361523.jpg
トニー・カーティスさんが死去!_a0078986_2237149.jpg

不謹慎にもトニー・カーチスというと自動的に彼女しか思い浮かびません。

当時は知る由もなかったのですが、
トニー・カーチス      85歳
クリスチーネ・カウフマンは今65歳(どのように変わってしまっているのだろう?)

何と20歳も年上だったんですね。
で、こんなきれいな人と結婚してもプレイ・ボーイぶりは変わらなかったのですか。
((+_+))

青春時代のいろんな出来事も一緒に思い出しています。

by kkagayaki | 2010-09-30 22:37 | 映画 テレビ他


<< さよなら 9月      彼岸花 >>