2010年 10月 04日

10月2日「尖閣諸島侵略糾弾!全国一斉デモ」報告

さて、10月2日の「尖閣諸島侵略糾弾!全国一斉デモ」の報告です。
海外のメディア、(テレビはCNNとBBC)が速報、トップで報じる中、
我が国のマスゴミは一社も報道しませんでした。


「尖閣渋谷2600人デモ」海外メディアは大々的に報道するも日本のマスコミは華麗にスルー



中国に限らず、特定アジア(中国、南北朝鮮)に関しては、
沈黙、捏造、偏向報道であるということが改めて証明されたわけですが、
産経までも報じないとなると、情報統制が敷かれたのではないかと疑ってしまいます。
これでは、北朝鮮や中国と同じではありませんか。

今回はかなり遅れて駅に辿りつきました。既にデモ隊が出発してしまっていました。
デモ隊の後方を追いかける形でしたから、群衆をかき分けて行かなければならず、
そこでデモを見ている人たちの反応をしっかり観察することが出来ました。
a0078986_7512550.jpg

国連大学前を通過中
(少ないと思っていたのですが、7隊の内の終わりの方だったのですね)
a0078986_7544567.jpg


渋谷は人が多く集まる場所ではありますが、管理人は余り好きな場所ではありません。
デモをしている側の危機感と余りにも無関心な若者のギャップを見るにつけ、
苛立ちを覚えていました。

やはりというか、指差して嘲笑する、馬鹿にする、またはお花畑。
尖閣のことは、テレビや新聞で報道されており、この期に及んでこの反応ですから、
己の無知を恥じるべきだと思った次第です。
いい年をした、中高年の夫婦が「何て、大げさなの?あそこまでしなくてもいいのに」
とあざけり笑っていました。
a0078986_7594187.jpg
a0078986_81033.jpg
a0078986_814570.jpg
a0078986_821698.jpg


何人かの応援の拍手を見られたことは救いでした。
a0078986_845563.jpg

a0078986_862783.jpg
a0078986_87964.jpg

欧米の方に説明中
a0078986_883417.jpg


続く
[PR]

by kkagayaki | 2010-10-04 08:10 | テレビなどが伝えない出来事


<< 10月2日「尖閣諸島侵略糾弾!...      10月 秋色 >>