人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫多摩散歩日記

kkagayaki.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 15日

アメリカン・アイドル ベスト11パフォーマンス


日本の放送は土曜日の22時からパフォーマンス、リザルトが日曜日の22時からです。
再放送が水曜日と木曜日。だから、一週間はあっと言う間です。

ここまで来ると、皆上手い人ばかりなので、もうプロと言うか、
再放送でもう一度聴きたい、ステージを見たいと思わせるんですね。
だから、繰り返し見ることになります。

ベスト12からは大きいステージで、有名ミュージシャンの指導も受けながら、
課題曲みたいなものを歌うわけです。本当に上手いか下手がわかります。

嬉しかったのは、なつかしのリバプールサウンド、60年代の曲を昨日は
歌ってくれました。指導するのは、何とピーター・ヌーンとルル

ある年齢以上の人にはとっても懐かしくて涙が出そうな名前ですよ。
その60年代の曲を今の若い子が歌ってくれるわけですから、たまりませんね。

毎回、酷評のサンジャヤ君、今回もひどいのかと思ったのですが、
曲と指導の力でここまで力が出せるかと思うほどの出来。
ファンの女の子を泣かせるほどでした。(笑)
アメリカン・アイドル ベスト11パフォーマンス_a0078986_1142810.jpg


さて、私の評価は、何故か辛口のサイモンに近いと昨日は思いました。
大好きな、応援していたメリンダ・ドゥーリトルは、熱唱の後、肩をすくめて、いつものように控えめです。
アメリカン・アイドル ベスト11パフォーマンス_a0078986_11432614.jpg

どんな人の前でも感激の面持ちです。
それが、今まではいい感じだったのですが、これだけの力がありながら、控えめすぎるのが
不自然と思うようになっていました。
そしたらサイモンが

「君は善良そうだけど、演技しているのか?」って聞いたんですよ。そりゃぁ、本人は「いいえ」と答えるでしょう。

私が感じて、サイモンが感じれば、しかも口に出して言ってしまえば、
視聴者だって感じるでしょう?
今まではこの人が優勝と思ってましたが、このサイモンの発言が影響するかも
知れません。(皆も感じていたことを言ってしまったから)

最初から性格が悪いところを出してる人のほうが、善良ぶって、実は違った人格を
装ってる人よりはいいですよね。
実生活でも善良な人に裏切られる方が多いですからね。

でも、出来れば考えすぎであって欲しいと願っています。
だって、歌で人を引き込むのはこの人をおいてはいないのですから。

HPとCNNを見てしまったおかげで後二人落選者を知ってしまいました。
今HP見れば、更に進んでいるので結果がわかるんですが、見たくて見れない
このジレンマ。苦しい!

最後にナビゲーターと称して出てくる、援助交際の女子高校生のようなグループ。
いりません。何の為に必要なんでしょうか?こんな学芸会もどきの日本のタレント
が、アメリカの実力を問う歌番組に出てくるなんて不思議ですね。

by kkagayaki | 2007-04-15 11:31 | 映画 テレビ他


<< キコちゃんに似てる猫      散歩の途中で見かけた犬(?!) >>