人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫多摩散歩日記

kkagayaki.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 16日

薬王寺の紫陽花


昨日は暑かったですね。さすがに今回は車で行きました。

紫陽花が見頃になるのは、多分今月末あたりじゃないでしょうか?
ほんの数人しか訪れてはいなくて、この静けさがまた薬王寺のいいところでしょうか?

せっかく一生懸命咲いている紫陽花とお大師様も待っていますので、
今月の下旬、それも雨の日なんか訪れると紫陽花が喜んでくれるような気がします。

薬王寺の紫陽花_a0078986_9501641.jpg


薬王寺の紫陽花_a0078986_9504081.jpg


薬王寺の紫陽花_a0078986_9505971.jpg


このあたり一帯が紫陽花で埋め尽くされると思います。楽しみです。
歩いてこられる方は、十分な装備が必要と思われます。
バスは青梅線、小作駅と河辺駅、どこで下車するかは運転手さんに聞いてください。
(すみません)。

薬王寺の紫陽花_a0078986_9531052.jpg


薬王寺の紫陽花_a0078986_954446.jpg


帰り道の紫陽花たちです。

薬王寺の紫陽花_a0078986_9544741.jpg


薬王寺の紫陽花_a0078986_9551744.jpg


薬王寺の紫陽花_a0078986_955438.jpg


by kkagayaki | 2007-06-16 09:55 | 植物(花、木々)


<< 薬王寺で涼む      人間が死んでも >>