人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫多摩散歩日記

kkagayaki.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 02日

また、一週間が始まりました。+コンデジの話。

新しい一週間の始まりです。

余りにも時の経つのが早過ぎて
焦っています。


落ち着いて!
落ち着いて!

また、一週間が始まりました。+コンデジの話。_a0078986_9261485.jpg



おまけ

コンデジと一眼レフを比べているサイトなんですが、
「コンデジは誰でもきれいに撮れるように出来ている」
「一眼レフは考えて撮る」らしいんです。(笑)

昔の写真見てみたら、携帯だからぼけぼけで今考えると
思い出として残すとは言え、よくこんなものと思い、
恥ずかしくなりました。
「まあ、携帯にしては」と思ってもらえたのかも知れません。
セミプロの方たちも本当は呆れていたのではと今は思えます。
(笑)

もっときれいに撮りたい、もっと上手くなりたいとコンデジから
一眼レフへの気持ちもわかります。

でも、私個人の趣味はここまでです。

絵でもそうですが、何を伝えたいか、心が入っているかが
決め手なのでは?でも、これはプロの仕事なのでしょう。

私は「馬鹿でも撮れる」コンデジを持って、楽しみ、
出来れば心を少しでも伝えられたらと考えています。

上のサイトでも言っていましたが、
「いかにもデジタルで撮りました」と言うのが嫌だと。

私は携帯でくっきりさが物足りなくてコンデジにしたんですが、
今の私の写真は「いかにも」な感じなんでしょうね。

初日の写真なんかもろにそれですものね。

携帯の写真でも絵のようなものがあって、
結構気に入っているものもあったりします、
その時、その場所にもよるんでしょう。


これから、どんな写真が出来ていくか、
その時の自分の気持ちはどうだったかがわかるので
写真のUPは面白いです。これからも続けます。

独り言でした。

by kkagayaki | 2009-02-02 09:26 | 植物(花、木々)


<< おやすみなさい! 二月の薔薇      夕暮れ >>