猫多摩散歩日記

kkagayaki.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:青梅沿線( 161 )


2010年 09月 27日

日本よ!


日の丸掲揚が、普通の風景になる日は来るのだろうか?

a0078986_1420251.jpg
a0078986_14204242.jpg
a0078986_1421917.jpg
a0078986_1421392.jpg
a0078986_1422873.jpg

a0078986_151867.jpg

a0078986_15185717.jpg

a0078986_14234568.jpg
a0078986_14241332.jpg
a0078986_14243949.jpg


2010.9.20
[PR]

by kkagayaki | 2010-09-27 14:26 | 青梅沿線
2010年 09月 21日

釜が淵公園 今年最後(?)の夏

水浴び、川遊び!

海水浴に近い?

暑かったものね、昨日は。

今日もそろそろ暑くなりそうですよ。


a0078986_10255338.jpg


a0078986_10263695.jpg


a0078986_10271321.jpg


a0078986_10275311.jpg


a0078986_10283339.jpg


a0078986_10291665.jpg


a0078986_10295618.jpg


何撮ってんねん!と凄まれたりしましたが、
皆さん、楽しそうでした!
[PR]

by kkagayaki | 2010-09-21 10:31 | 青梅沿線
2010年 05月 06日

青梅大祭動画(初です。)

青梅大祭の自作の初動画が出来ました。(笑)
アップロードが出来た後の処理がいつ終わるかわからないので
諦めていたら、メールでお知らせがありました。これは初めてなので御愛嬌。

4町競演に向かう西分町の山車

その後の二本目も結構時間がかかったみたいですが、出来てました。




青梅駅前四町競演(ひっかわせ)西分 宮本 勝沼 本町 5時10分頃から~。
来年はもっとましなものを録画したいと思います。
画面の下に髪の毛がしっかり入っていて、
地元の小学校か中学校の同級生らしい初老の人達で
この人たちの声が結構入ってますね。)
[PR]

by kkagayaki | 2010-05-06 21:42 | 青梅沿線
2010年 05月 04日

青梅大祭2010も終わりました。

青梅大祭も4回目になりますと、4町競演の場所には何分前に行って待ってたらいいかも
わかりますね。
今年はそんなわけで被りつきの席を取ることが出来ました。(笑)
墨江町(宮本)のお囃子
が一番元気で乗りがいいと思ってましたら、
他の町のお囃子もそれぞれいいことに気づいたのも今年でした。
ところが、12町の内、6町しか見てないのです。
4回通して全部見たことはなかったのですね。

よし、来年は!とまた思って、私だけのG.Wは終了です。
a0078986_12394992.jpg
a0078986_12532226.jpg
a0078986_12544915.jpg
a0078986_1256495.jpg
a0078986_12581362.jpg
a0078986_12593221.jpg

青梅大祭2009駅前4町競演
自分で録画したものは、
276MBとか27MBで大きすぎてアップロードできませんでした。
動画の縮小どうすればいいんでしょうねぇ。(;一_一)

夜も更けて町内に戻る山車を見ながら、駅に向かいます。
a0078986_138489.jpg

a0078986_1365822.jpg

おまけ
a0078986_1311548.jpg


歴史と伝統を引き継ぐ、素晴らしいお祭りです。
毎年、毎年、同じ頃に同じような写真ですが、
見ていただいた方には感謝いたします。ありがとうございました。
[PR]

by kkagayaki | 2010-05-04 13:15 | 青梅沿線
2010年 05月 02日

青梅大祭 

明日は本祭り(?!)

a0078986_233248100.jpg


a0078986_23335022.jpg


a0078986_23343136.jpg


a0078986_23352430.jpg


a0078986_23365465.jpg


a0078986_2338189.jpg


a0078986_2339932.jpg


a0078986_23394773.jpg

[PR]

by kkagayaki | 2010-05-02 23:40 | 青梅沿線
2010年 02月 21日

青梅マラソン その2

完走された方がいらっしゃるかもしれませんので、全部UPします。(撮ったもの全部ではありませんが)
今回はかなり遅れて出かけた為、日向和田についた時はもう折り返しのランナーが通り過ぎて行っているところで
上位陣と言っても何位ぐらいなんでしょうか?12時~3時までいましたので、かなり後半のグループの人達も見ることが出来ましたが、電車に乗っていても、ゴール近くまで行ってもまだまだ走っていました。
考えてみたら最後のランナーが来るまでいたことなかったので。来年はラスト・ランナーあたりを応援したいものです。マラソンランナー、いつも思うのですが、筋肉質の締まった足が本当にきれいです。努力なくては走れませんよね。憧れです。しかし、応援の人、地元の人少ないと思います。殆ど出場する家族や知り合いみたいなんですよね。何十年の歴史がある割には不思議です。東京マラソンがなかったら、多摩のマラソン好きの人達も応援に来ていたんでしょうかね。最近見始めたのでよくわからないんですが、もっと盛り上がってもいいような気がしました。
a0078986_23163512.jpg
a0078986_23194537.jpg
a0078986_2322541.jpg
a0078986_23254271.jpg
a0078986_23291830.jpg
a0078986_23311128.jpg
a0078986_23332010.jpg
a0078986_23355695.jpg
a0078986_2338022.jpg

次は梅見に
a0078986_23411282.jpg


ゴール!また来年!
a0078986_23452566.jpg

[PR]

by kkagayaki | 2010-02-21 23:47 | 青梅沿線
2010年 02月 21日

青梅マラソン

いつも訪問、コメントをいただいているbreaktopさんが、完走されたそうです。
おめでとうございます。
ここに写っていたりして。(*^_^*)

上位陣
a0078986_22482444.jpg
a0078986_22501245.jpg
a0078986_2251459.jpg

あの高岡選手も
a0078986_22533774.jpg

マーラ・ヤマウチさん?
a0078986_22551219.jpg


太鼓の音に元気づけられて!
a0078986_22582130.jpg



続く
[PR]

by kkagayaki | 2010-02-21 23:00 | 青梅沿線
2010年 02月 10日

変わりゆく風景

大型の店舗が、中小の店舗が消えていくのも
近頃では珍しくなくなりました。

で、この現場に元どんな建物があったかは知らないのですが、
また大型電気店です。
PC二度ともこの電気店で購入しているので、何となく嬉しい。
不景気風が吹いて、いろいろと暗いこの日本。
頑張ってほしいよね。また競争が激化するけど。(;一_一)
a0078986_14523615.jpg


a0078986_14532839.jpg


a0078986_14541335.jpg


その近辺で発見! ミス・マッチと言うよりは微笑ましいです。小さな
この手の車専用の修理(?)工場?が向かい側にあるんです。
a0078986_14544959.jpg


おまけ
猟犬の種類だそうですよ。
a0078986_14584170.jpg

[PR]

by kkagayaki | 2010-02-10 14:58 | 青梅沿線
2009年 11月 02日

御岳渓谷~沢井、軍畑・・・・。

a0078986_15114971.jpg


a0078986_15123727.jpg


a0078986_15132576.jpg


a0078986_151499.jpg


a0078986_1515087.jpg


a0078986_15155077.jpg


a0078986_15163561.jpg


トレッキング日和の日であった。
[PR]

by kkagayaki | 2009-11-02 15:19 | 青梅沿線
2009年 11月 02日

まだ見頃ではないけれど 御岳渓谷

a0078986_14575917.jpg



a0078986_1459431.jpg



a0078986_150521.jpg



a0078986_1511138.jpg



a0078986_152521.jpg



a0078986_1532216.jpg



a0078986_1542172.jpg



続く
[PR]

by kkagayaki | 2009-11-02 15:04 | 青梅沿線