猫多摩散歩日記

kkagayaki.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:思い出の中へ( 7 )


2008年 10月 09日

グーグーだって猫である

吉祥寺を舞台にした映画「グーグーだって猫である」を
吉祥寺の映画館で見た。

主人公の麻子さんが、猫のグーグーを残して、病に倒れる、
救急車で運ばれる場面があった。

病と交通事故は違うけど、何かねぇ、この映画もねぇ。

で、寝たきりの何日かはこの映画のいろんな場面が浮かんで、
グーグーや、麻子さんの台詞が耳から離れませんでしたね。

9月13日のことでした。

事故はこの二日後でした。
(愛猫トムの命日の1日前でした)

a0078986_21201428.jpg



a0078986_21203282.jpg

[PR]

by kkagayaki | 2008-10-09 21:33 | 思い出の中へ
2008年 10月 07日

東京ドームシティー

9月12日でした。

ジェットコースターなど見たのがまずかったのかな?

a0078986_11452412.jpg



a0078986_1146092.jpg



a0078986_1146308.jpg



a0078986_1147619.jpg



a0078986_1147501.jpg

[PR]

by kkagayaki | 2008-10-07 11:48 | 思い出の中へ
2008年 10月 05日

武蔵五日市

平成20年9月9日



a0078986_19262658.jpg



a0078986_19265562.jpg



a0078986_19272140.jpg



a0078986_19274718.jpg



a0078986_19281899.jpg



a0078986_19291716.jpg



東あきる野? ファーマーズマーケット。

a0078986_19301669.jpg



a0078986_19304873.jpg

[PR]

by kkagayaki | 2008-10-05 19:32 | 思い出の中へ
2008年 01月 05日

ブログ保存の為

いつも訪問いただきありがとうございます。

日毎に訪問者が少なくなっていきますが、
そんな中でいつも訪問してくださる方に
は非常に感謝、感激しております。

a0078986_1159086.jpg


さて、皆さんは自分のブログ保存してますか?
スキンの種類が多いのでその月に合わせたスキンを選んで、
それを保存しておりましたが何と3月で止まっていました。
これから昨年分を保存するに当たり、
いろいろなスキンを試しますので、その都度
今年に入ってからのスキンもころころ変わると思います。
以上の理由ですので気が違ったわけではないのでご安心ください!


a0078986_1241352.jpg



午前中で一桁台の訪問者なので
特にここで断らなくてもいいと思いつつも(笑)
報告いたしました。


a0078986_1255146.jpg



このところのPCの重さに平行していますので
保存作業を急ぎたいと思います。
いらないものは削除、昨年迄の画像などはCDに。
もちろんブログも作業を終えたら
CDに移動させます。


というわけで宜しくお願い致します。
今日は3月中旬の暖かさだそうですね。
なのにまた風邪、胃の調子が悪く
おかゆだけの食事ですが、
ちょっとは外に出たいですね。


a0078986_1292029.jpg

[PR]

by kkagayaki | 2008-01-05 12:14 | 思い出の中へ
2007年 02月 24日

ドリーム・ガールズ

迫力ある歌に魂を揺さぶられ、また楽しいショータイムを味わった2時間20分でした。

a0078986_16421584.jpg


他のブログを見ると、ストーリーがどうの、ミュージカルはどうもなどという評価もあるが、昔から洋楽好き、
特にブラックミュージック、特にR&Bが好きな人なら、文句なく楽しめる映画だ。

今でこそまったりと近隣散策をしているが、これでも若い頃は
ディスコ通いをしていたので、もう、何というか、
その頃のことを思い出したりして、涙が出てしまった。

ジェニファー・ハドソンの迫力ある歌には鳥肌がたって、
身体がぶるぶる震えて来た。
こんな感覚って何十年も味わっていなかったような気がした。

この人、まだ25才でこの映画に出るまで無名だったって言うからアメリカって、
恐ろしいほど才能ある人の層が厚い国なんだって実感しました。

とにかく、皆歌が上手い。歌に魅せられている内に2時間はあっと言う間。

ストーリーなどはドリーム・ガールズのサイトに譲るとして、
映画で、豪華なショーを楽しめるなんて、最高!


モデルになったシュプリームスのLP、お宝になりました。
もう、ダイアナ・ロスとシュプリームスになってますね。


a0078986_16425853.jpg


a0078986_16431617.jpg


後半にジャクソン・5らしき可愛い男の子も出てきましたので、こちらも。
a0078986_1644348.jpg

a0078986_16442270.jpg


さらについでにジャクソン5のジャーメイン、当時はこの絵を年賀状に書いてたりしました。
懐かしいです。モータウンの社長令嬢と結婚しましたが、あれも政略結婚?


a0078986_16462184.jpg

[PR]

by kkagayaki | 2007-02-24 16:46 | 思い出の中へ
2007年 01月 29日

エリック・クラプトン

「ラスト・ワルツ」バンド解散コンサートでのエリック・クラプトンです。

この頃が一番かっこよかったですかね。悪でしたしね。(笑)

CSで何十年ぶりに見たんですけど、セリフも言えますものね。飽きるほど見たのに、
まだ感激しますよ。

今と比べると余りのギャップに・・・・・。この頃の元気さは戻らないのかな?



若い!こんな姿に夢中になりました。
a0078986_14463458.jpg


a0078986_1448283.jpg



ロビーの演奏も素晴らしかったです。今どうしているんだろう?
a0078986_14483970.jpg

[PR]

by kkagayaki | 2007-01-29 14:49 | 思い出の中へ
2007年 01月 29日

ラスト・ワルツを覚えていますか?

何年前でしょう?何十回と見に行った映画でした。
ボブ・ディランのファンでありながら、バックの”バンド”の存在は知りませんでした。

彼等の解散コンサート「ラスト・ワルツ」で魅せられたわけです。

LP(ですよ)も何枚も持っています。でも、引越しの時にプレーヤーは捨ててしまったので
聴けないんですよ。聴きたいですね。


a0078986_1438171.jpg



リック・ダンコ
a0078986_14384048.jpg


レボン・ヘルム
a0078986_14395016.jpg


ロビー・ロバートソンとボブ・ディラン
a0078986_14412349.jpg

[PR]

by kkagayaki | 2007-01-29 14:42 | 思い出の中へ