カテゴリ:健康 ダイエット( 29 )


2010年 08月 03日

昭和の味 ただいま 品切れ増産中!(>_<)

遥かに遠い子供の頃(笑)
夏の定番、かき氷
a0078986_18192037.jpg



ありしまさん(有島一郎(わかる人はわかるw)に似ているおじさん)
の店の氷あずき 絶品だった

時代は進んで フラッペだの、トッピングがどうだの
スィーツだのと 随分様変わりした

なのに シンプルイズNo.1
最近見つけたこの氷あずき ありしまさんの味にそっくりではないか!
白くま、宇治金時、いろいろ食べたが 
いやぁ、これこれこの味 懐かしい
a0078986_18202942.jpg


a0078986_18212147.jpg


同じことを思う人が多いのか 結構売れているんである(^-^)

ただいま 品切れ増産中!(>_<)
[PR]

by kkagayaki | 2010-08-03 18:23 | 健康 ダイエット
2010年 03月 28日

金柑

a0078986_1291056.gif



早く治りますように!

熱は下がったけれど、喉の痛みと咳は止まらず、そのため余り眠れず。薬だけに頼らず、金柑の甘露煮でも作りましょうかね。今日も寒そう。




a0078986_1291072.gif

[PR]

by kkagayaki | 2010-03-28 12:09 | 健康 ダイエット
2010年 03月 25日

もうすぐ春だと言うのに

風邪が治らず、病院に行ったのにもかかわらず、
その日の夕方から38度を超す熱に悩まされて、
寝込んでおります。(病院へ行けないほど)
幸い熱は翌日下がり、(それでも37度8分ぐらいありました)
一時はもしかしたら?なんて考えましたが、
(猫ボラをしていた時の代表の方は62歳ぐらいで、風邪から肺炎になり、
あっという間に亡くなってしまったことを思い出してしまいまして)

今朝は36度2分ぐらいで平熱。まあ、病院へはまた行きますが。

平熱が元々低いんです。事故で入院していた頃に、熱い熱いと言って
いつも氷枕を持ってきてもらっていたのですが、その時でさえ37.4度ぐらいでした。
私にとって38度って途方もない高熱なんですよね。いやぁ、熱かったです。
春はまだまだ遠いのかもしれません。


a0078986_652863.jpg



a0078986_66383.jpg

[PR]

by kkagayaki | 2010-03-25 06:06 | 健康 ダイエット
2010年 02月 13日

新宿南口散歩 J.Sバーガーカフェ

土曜日の午後、本日も寒い一日となりそうです。
さて、
テキサス・バーガーから始まったアメリカ・シリーズ、マックはこのせいだけでも
ないでしょうが、業績がUPしましたね。
和食党の私が一応何度も食べているぐらいだから。貢献者の一人になっているわけです。
ファースト・フードは安いから入るのであって、
単品420円、セットで780円なんて、やっぱり高いかな?と思うんですよ。

新宿南口でこのお店発見しました。西口高層ビル群のすっきり感と違い、
高島屋と東急ハンズのビルの裏手はごちゃごちゃした感じです。
その中に、「え、アメリカ?ニューヨーク?」なんてお店発見。わかりますか?
a0078986_12404443.jpg


まあ、この手のお洒落っぽいお店は、青山とか、渋谷とか、
お洒落な若者が集まるところでは珍しくなく、
今若かったら、躊躇なく通っているんじゃないかな?と思いました。

さて、ここの三階のお店。
J.Sバーガーだそうです。見て下さい。
a0078986_1242153.jpg

メニュー見たらヘルシーなバーガーセットもあるんですよ。
ただ、何となく、おばさんは入りにくい感じがします。年取った証拠だねぇ。

新宿なら、この場所なら、おかしな格好じゃなければOKでしょうか?

J.Sバーガー

メニュー

殆どダイエットは諦めっぽい?
[PR]

by kkagayaki | 2010-02-13 12:47 | 健康 ダイエット
2010年 02月 05日

マック「期間限定バーガー」大ヒットの秘密


マック「期間限定バーガー」大ヒットの秘密

カテゴリが健康、ダイエット・・・・・(・_・;)(;一_一)
マックなんつうジャンク・フードは健康にもダイエットにもよくないんですよ。
だけど、いつもの安い、屁の河童の(失礼)ハンバーガーに比べれば美味しいんですよ。

今いろいろとストレスがたまっているので食べるんでしょうねぇ。

宣伝もうまいです。だけど、ニューヨーク・バーガーは私好みじゃないかも。

テキサスバーガーは地元で午前中に買って、お昼に有楽町のマックで飲み物だけ
注文、連れがコーヒーただの券持っていたので、100円のみでoffice街の昼時、
激込みの中、席を確保、最後のテキサス・バーガー食べました。

一応アメリカ・シリーズ全部試してみようと思います。

皆さんは、いかがですか?(笑)

今日から発売のニューヨーク・バーガー
a0078986_13194219.jpg


実物↓まあまあですかね。(*^_^*)
a0078986_15171458.jpg

a0078986_15175380.jpg

[PR]

by kkagayaki | 2010-02-05 13:20 | 健康 ダイエット
2009年 12月 23日

体重増えてしまいました。

ずっと風邪もどきで、
息苦しくて、咳も出る日が続き、
寝たり、起きたりの日々です。

寒くなって、歩かない日の方が多くなってから
体重計に上がらなくなりました。
もちろん、朝の体操もスクワットも中止、
食欲だけはあるんですよ。

12月に入ってからは日記もご無沙汰。
昨日からやっと復活です。
食べたもの、体重、体調も記入します。
記憶力も衰えてました。
日記だけでも頭の体操になるんですね。

今朝、久しぶりに体重計に・・・・。
恐る恐る!

5キロ減が
2キロ増に!


あの売国、詐欺政党のおかげで
不安感は増すばかり。
不安解消に食べてばかりいたのか?

ともあれ、毎日の生活はきちんとしないと
人さまのことは批判できませんよね。

今日から三度、ダイエット開始です。

a0078986_13161545.jpg

[PR]

by kkagayaki | 2009-12-23 13:16 | 健康 ダイエット
2009年 10月 26日

骨盤スクワット


骨盤ダイエット

いやぁ、寒いですね。ついこの間まで周囲が長袖、ジャケットにもかかわらず、
七分袖、ちょっと暑いとT-シャツ一枚で頑張っておりましたが、さすがに昨日は即効衣替え
(遅すぎ(・_・;))しました。コートはまだまだいいかと思っていたのに、コートも出さねばなるまい。

寒さには強かったんだけど、引きこもりになりそうです。

さて、先月の18日にスタートしたダイエット。一か月過ぎました。
2.5キロ落としましたが、ちょっと運動をやめると元に戻るのはよくわかっているので、
最低でも30分のウォーキングは続けたいと思います。

毎日していることは、朝のラジオ体操。スクワット。きつめ20回にしました。
たまたま上のサイト発見したので、載せておきます。
正しいやり方を知れば、効果も増すに違いありません。

何事も体力と健康。これがなければ戦えませんから。


a0078986_1342182.jpg

[PR]

by kkagayaki | 2009-10-26 13:42 | 健康 ダイエット
2009年 10月 11日

ダイエット一か月間近の結果とPCの話。

体重計に何カ月ぶりかで上がったのが、先月18日。
その日からダイエットを開始しました。
最初の頃は、食事は普通。三食取り、間食、チュウハイはぴたりとやめました。
飲んでも炭酸水かジンジャエールぐらいなものです。

ウォーキングは長くて二時間、時には三時間、短くても一時間。
雨の日も風の日も続けました。
しかし、何となく、ウェストにすこ~しくびれが見えるものの、体重はなかなか落ちません。
そこで、以前のダイエット法、夜はスープとサラダぐらい、要するに軽いものでいいんです。
何かをしていれば食べたい気持ちもなくなりますから。

健康第一なので、無理な食べ方はしません。
なんてことない、和食、粗食でいいわけです。元々肉類はあまり取りませんし、

このところ、歩いていて軽さを感じます。

結果は2キロ減です。(ちょっと前の日に多めに食べると500g増えますが。藁

ただし、この体重迄には過去何度も何度も到達しています。

ここからが問題。ここからなんですよ。
だから、時々、食べたいものは食べる。ただし、昼食か早い時間。

不思議にウォーキングをし、野菜中心の生活になると
甘い物とかは食べても美味しいと感じません。実際怪しい原料で作ってあるでしょうし。
(・_・;)
冬に痩せる体質というよりも夏にアイスや飲料を取り過ぎたせいもあります。
とにかく、身体が軽くなるのはとても気分のいいことです。
次を目指して続けるのみなのです。

PCの件

今年の4月頃にPCを買い換えました。VISTAです。

これが、ケチってCPUを安いものにしたら、半端じゃない遅さで参っています。
本日は珍しく、サクサク行ってますが、1時間の予定のところが半日かかるほど。
文字の変換でさえも遅い。(・_・;)

VISTAの機能も大分なくしました。あらゆる方法を取りましたが、遅い。
機能が優秀なだけに、最上のCPUでしかこなせないとわかりました。
安いPCをもう一台購入して、動画や写真はこちらでと使い分けないと時間の無駄です。
遅いだけじゃないんです。余りに優秀(???)過ぎて・・・・・。
皆さんのPCはどうなのでしょうか?

a0078986_11393045.jpg


a0078986_11401179.jpg


a0078986_11405486.jpg

[PR]

by kkagayaki | 2009-10-11 11:41 | 健康 ダイエット
2009年 10月 06日

失速!

軽いジョギングももちろんマラソンも短・長距離(当然)経験なし。

ただ、歩くのは2時間も3時間も歩き続けることは出来る。
だが、このところ、あることに気づいた。

歩いて一時間ぐらいまでは無理に早足ではなくても、スイスイスイスイ、
この体重で、身も軽く早く歩くことが出来るのだ。

ところが二時間近くになると、急にスピードが落ち始め、身体が重くなり、
早く歩こうとしても、身体がついていかない。
それから、疲れが出始め最後は歩くのもやっとの状態なのである。

雨続きで一時間ちょっとしか歩けない。
身体の重さを感じる時間が早くなってくる。

人間、毎日の訓練が大事なのだなあ、歩けない日に何をするか、
とにかく、太り過ぎなので、「余裕を持って、無理しない」と言うわけにはいかない。
今考え中。
a0078986_94163.jpg

[PR]

by kkagayaki | 2009-10-06 09:41 | 健康 ダイエット
2009年 09月 30日

9月最後の日は雨

昨年の今頃は、と思いながら過ごした9月でした。
だから、早い、早い。今月も異常に早かった。

昨日のウォーキングは途中雨がポツポツ降り始め、おお慌てで戻ってきました。
二時間弱。今日は雨だけど、急ぎ足で買い物でもして来ようか。


写真はメークイーン。こんなの初めて見ました。
一般家庭の庭先で売ってました。


a0078986_111347.jpg

[PR]

by kkagayaki | 2009-09-30 11:13 | 健康 ダイエット