猫多摩散歩日記

kkagayaki.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:洋楽( 2 )


2009年 11月 26日

あっ これは!








a0078986_12595626.jpg

                    ↓

                    ↓

                    ↓

                    ↓

                    ↓

                    ↓

                    ↓

                    ↓

                    ↓

                    ↓

a0078986_1323957.gif


Beatles 世代なんでしょうね。反響はどうなんだろう?(・_・;)
[PR]

by kkagayaki | 2009-11-26 13:03 | 洋楽
2009年 06月 26日

マイケル・ジャクソン

数少ない常連さんを驚かせたみたいなアメリカン・アイドルの記事。^^。

2006年の時は数回出していました。
今回は、ずっと花や木や時々大都会のビル群などぐらいで
この手のものはなかったですから、「あれっ」と思われたことでしょう。

私は若い時は、いつもアメリカやイギリスを向いていて、
余り日本の良さもわからなかったんですよ。
今もし、20代~30代だったら、ブログの中身違ってただろうと思います。

年を重ね、住む場所も変わって、携帯カメラを持ち、コンデジを
持ち始めてから花や自然を撮ることになったわけです。
若い時は、わざわざ花の名所(桜以外)を訪ねることなどなかったと思います。

ですので、アメリカン・アイドルや洋楽などの記事は時々出すかも
しれないのでびっくりしないでください。

逆にアメリカン・アイドルのことだけのブログから訪問した人が
花菖蒲などの画像を見て、「あれ、間違ったかな?」なんて
思ってるみたいです。(笑)
どちらも私の一部です。
よろしくお付き合いください。


前置きが長くなりましたが、そんなわけで
アメリカン・アイドルを見ていると、50年代やら、60年代の曲を
コンテスタントたちが歌いますし、ゲストにも登場するわけで
こんないい番組他にはありません。
現代の若者を見ながら、昔を思い出したりもします。

ファラ・フォーセットさんが亡くなり、彼女も62なんだと
しんみりしていたら、
マイケル・ジャクソンも亡くなってしまいました。

マイケル・ジャクソンがまだましな(?)頃、彼のコスチュームに似せた
恰好の甥っ子と今は東京ドーム、当時後楽園でのコンサートを見に行ったことを
思い出しました。

そうそう、彼がもっともっとましな(笑)ジャクソン・ファイブの頃、
友人と初来日の武道館のコンサートも見に行きました。
a0078986_13423520.jpg


アメリカン・アイドルは知らなくても、マイケル・ジャクソンはさすがに
知らない人はいないと思います。
彼も50才だったんですね。

ご冥福をお祈りいたします。
[PR]

by kkagayaki | 2009-06-26 13:31 | 洋楽