猫多摩散歩日記

kkagayaki.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:猫、犬( 99 )


2010年 09月 23日

猫の園長 青梅鉄道公園

a0078986_1513044.jpg



猫の園長さん
2010年09月18日 (土)

「“のら”の園長任命式」―青梅鉄道公園に猫の園長が誕生します

このたび、青梅鉄道公園に猫の園長が誕生することとなりました。
名前は「のら」です。
この猫は約7年前から青梅鉄道公園に住み着き、職員たちが大変可愛がっている三毛猫です。
今回、青梅鉄道公園の園長を委託して、来園者のお出迎えとお見送り、園内の夜間警備の職務を遂行してもらう予定です。
つきましては、「のら」の園長任命式を下記の通り実施いたします。
開催日時 2010年9月23日(木・祝)13時30分より
開催場所 青梅鉄道公園内
皆さま、どうぞよろしくお願い致します。

 ■この記事に関するお問い合わせ■ 

青梅鉄道公園
TEL:0428-22-4678

<msnトラベル~温泉ニュース より転載>

          ◇          ◇          ◇

なんとなくウチのミケキョに似ている薄い三毛ですね~。目つきの悪さまでソックリです。
この無愛想さがまたカワイイですね。

しかし、あっちで「猫駅長」こっちで「猫園長」って、何でも猫を長にすれば集客が望めると思っちゃて。。。。
その安易な発想がイケマセンね。
猫の迷惑を考えているんでしょうか?

まあ、23日は行けませんが、その内に猫園長の迷惑そうな顔でも見に行きましょうか。。。  ヽ(^▽^)ノ
転載終わり

青梅駅のポスターを見たのが20日で、

今日は大雨で(グジュグジュグジュグジュ)
13時30分過ぎて、
多分中止だったんじゃぁ?
だってこの大雨ですから。 猫も迷惑ですよ ね!

おまけ

連日の嫌な気分を吹き飛ばそう!


a0078986_1514868.jpg


しかし、まあ良く降ること!
昨日よりは当然涼しくなりましたが、
部屋の中は蒸しています。(;一_一)
[PR]

by kkagayaki | 2010-09-23 15:16 | 猫、犬
2010年 08月 28日

やっと使ってくれたか(;一_一)

暑いものねぇ!

a0078986_1924376.jpg



これでゆっくり眠れるにゃ!
a0078986_19255059.jpg

[PR]

by kkagayaki | 2010-08-28 19:25 | 猫、犬
2010年 06月 08日

癒しの一枚、いや2枚~~~

朝から曇り空、雨も降りだして来そうです。
暑いのか、涼しいのか、昨日よりは涼しいとは思いますが、
はっきりしない、言わば梅雨そのもののお天気ですね。

さて、さて
昨日会った野良猫(?)ちゃん、
人懐こい猫ちゃんはいますが、これがもう可愛くて可愛くて、
FinePIXはシャッター速度が速いのと
光学10倍ですから、ズームでもきれいに撮れます。

お~い、お~いとやってきた
a0078986_103907.jpg


どっこいしょっと!足元でまったり
a0078986_1041365.jpg
a0078986_1043925.jpg

ふうう、いい気分にゃ
a0078986_1045373.jpg


悩み事があったら、また来いよ
a0078986_10473089.jpg


だっこしてたら、近所のおじさんが
「猫好きなの?この子ひとなつっこくてねぇ」
ニコニコニコニコ、私もニコニコ
野良ちゃんだとしても、皆に可愛がられてるんだね。
安心して、その場を離れましたね。
また会おうね!
[PR]

by kkagayaki | 2010-06-08 10:50 | 猫、犬
2010年 05月 28日

体力つけよう!

遠出をしたら、腰痛になって、
軽い静養で外へは余り出なかったにもかかわらず、
風邪って(;一_一)まあ、軽い方ですが。
重労働で疲れもしない、余り歩かない。
なのに、何で風邪ひくんでしょう?
決して粗食でもないのに。
事故以来、全般的に弱くなってきているんでしょうね。
しなけりゃならないこと山積みなのに、これでは(;一_一)
まずは体力つけなきゃと反省しております。
a0078986_12471777.jpg



a0078986_1252101.jpg



a0078986_12525395.jpg

[PR]

by kkagayaki | 2010-05-28 12:53 | 猫、犬
2010年 04月 23日

人間って奴は(--〆)

長いこと生きていると、嫌なことが数え切れないほどございます。
a0078986_20372558.jpg


年を取れば、柳に風と・・・・言うわけにいかないのが私です。
a0078986_20385739.jpg


この一カ月近く、まあ、いろいろありましたですよ。
a0078986_20413478.jpg


日本が危ないなんて考えたら、大したことないはずなんだけど、
人間って弱いね、私は特に弱い人間だ。

でも、わかってることは、月日が経つと少しづつ忘れて行くこと。
この嫌な出来事も過去のことになるはずです。そう、信じたい。
a0078986_20424233.jpg

[PR]

by kkagayaki | 2010-04-23 20:43 | 猫、犬
2010年 02月 10日

頭が良い、スノーシューの動画

頭が良い、スノーシューの動画

白ネコさんに教えてもらった猫の品種、スノーシューを探していたら
こんな動画が見つかりました。

ストレス解消にどうぞ!
[PR]

by kkagayaki | 2010-02-10 23:40 | 猫、犬
2010年 02月 07日

猫殺し?

これなら、猫よけにはなるんでしょうけど、

猫ボラをやっていた頃、仲間内で「猫の可愛らしさがわからないなんてねぇ」なんて
会話が結構ありましたが、それはないでしょ?好き好きってものがあるんだから。
今は亡きリーダーは、庭を荒らされて困るお宅にお話しに行って、
野良猫の実情を話し、「去勢手術や避妊手術をした上で決まった場所で餌を与える
ようにしますからご協力下さい」と寄付金までいただいてきました。
リーダーも凄いが、猫嫌いなのに寄付までしてくれた人も凄い。
これを見て、思い出してしまいました。

猫よけペットは見かけても、こんなのは初めて。
猫からの被害もものすごいのだなと想像はしても、
山中の動物捕獲用の仕掛けじゃあるまいし、何だか、猫の被害の様子と
ここのお宅の人の顔、両方見てみたい気もします。

これ見て一瞬凍りついたのは私だけだろうな?


a0078986_11583461.jpg

[PR]

by kkagayaki | 2010-02-07 11:59 | 猫、犬
2010年 01月 09日

たまには家の子も(*^_^*)

今日は、すっきりと晴れ上がった、
いいお天気!

なのにあんたは今日もゴロゴロ!
いいんだか、悪いんだか・・・・・。

a0078986_13351910.jpg

[PR]

by kkagayaki | 2010-01-09 13:35 | 猫、犬
2010年 01月 05日

この子たちにも 少しでもいい年であってほしい!

羽村堰でも見かけたこの子(もう、おばあさんっぽい感じ)
最初は、警戒して険しい目つきだったが、
呼びかけるとすりすりしてくる。そばにいる間、ずっとだった。

捨てられたんだね。飼ってやることは出来ないけど、一日でも長く
生き延びてほしいから餌と水を持ち歩くことにしました。

毎日は行けないけど、掃除道具も持って。

a0078986_919348.jpg


a0078986_9193119.jpg


a0078986_9195654.jpg


a0078986_9202746.jpg

[PR]

by kkagayaki | 2010-01-05 09:20 | 猫、犬
2009年 12月 29日

散歩なんか 嫌いにゃん!

人が近づくとこそこそ、こそこそ逃げ出しました。

「お父さんは笑っているけど、
ネコがリードにつながれて歩かされる(!)なんて!
みっともニャイんだよ。」

っていつも思ってるよ、この子。(・_・;)


a0078986_20225064.jpg



a0078986_202324100.jpg



おまけ
家の猫は寝てばかりいます。これが一番猫らしいのだ。

a0078986_20244621.jpg

[PR]

by kkagayaki | 2009-12-29 20:25 | 猫、犬