<   2007年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2007年 03月 31日

アメリカンアイドル

a0078986_19171829.jpg

先週の土曜日に見たら「皆さんに嬉しいお知らせです、ジェニファーハドソンがアカデミー賞を受賞しました」と司会者が。
え?何で今頃?

先週は私が応援していた人で、審査員も絶賛していたのに落選!
先々週も先週も評価がよくない人がセーフ。
今日の放送でこの人は絶対落選するのではと思っていたのに、
昨日のCNNにド派手なヘアースタイルで登場していた。
他局に何で出るのか?
辛口のジャッジと出場者の家族の間で何かあったみたいです。

で、思い出しました。日本での放送は、

三週間後だってこと。
この人、ずーっと残っているわけですか。

まあ、今日見てないからわからないけど、
意外な人が落選するそうで、実力だけでもないのだろう。

それにしても三週間後って、いくら素晴らしい試合でも録画ではつまらないスポーツ見てるのと同じ。

ドキドキ感がなくなる
それでも日本のくだらない番組よりは面白いので見続けると思う。
[PR]

by kkagayaki | 2007-03-31 19:17
2007年 03月 31日

風にそよぐ桜と空と


この桜は敷地内にあり、中に入れません。だから、本当に外から見るだけ。
いいですね。こういうの。人っ子一人いませんでしたよ。

風にそよぐ桜の枝が生きているようでした。


a0078986_11153659.jpg


a0078986_11162010.jpg


a0078986_11164160.jpg


a0078986_1117140.jpg


この桜の木は蕾がいっぱい。また来るね。

a0078986_11175241.jpg

[PR]

by kkagayaki | 2007-03-31 11:18 | 植物(花、木々)
2007年 03月 30日

さくら咲きました!


今日はいいお天気でしたね。風邪を引いて以来青空の日に外へ出られたのは
数えるほど。この間までさくらのさの字もなかったのに。
ちょっとした用事で外へ出たら、

あら、いつの間に咲いてたの?満開に近いじゃないですか?
明日と明後日はさくらのあるところ、人、人、人なので、
いい時に行きましたね。


a0078986_1733087.jpg


a0078986_17331561.jpg


a0078986_17335411.jpg


a0078986_17341310.jpg


a0078986_17343320.jpg

[PR]

by kkagayaki | 2007-03-30 17:34 | 植物(花、木々)
2007年 03月 29日

光の力


思いっきり、光のエネルギーを吸い込むと
新たな力が湧き出てくる


a0078986_523835.jpg


a0078986_531210.jpg

[PR]

by kkagayaki | 2007-03-29 05:06 | 植物(花、木々)
2007年 03月 28日

思い出の桜たち


2005年4月の画像からです。

以前住んでいた公団、ベランダからこの桜が見えるんです。
毎朝、「おはよう、今日も美しい姿をありがとう」って話しかけてました。


私の中では、この桜が一番です。今度訪れても下からしか見ることが出来ません。
今年ももう咲いてる頃かな?行ってみようかな?

画像が大きすぎてUPできませんので別ブログからUPしたいと思います。

代わりに昭和記念公園の桜をどうぞ!



a0078986_1313737.jpg


さくら祭り、今年は行こうかな?

a0078986_1323345.jpg

[PR]

by kkagayaki | 2007-03-28 13:03 | 国立、立川
2007年 03月 27日

ご近所の桜


河津桜以外で、初めて見た桜。

a0078986_7254537.jpg

[PR]

by kkagayaki | 2007-03-27 07:26 | 植物(花、木々)
2007年 03月 27日

3月最後の週 椿?



椿の花、まだまだ咲きそうです!(椿ですよね?)



a0078986_7123721.jpg


a0078986_713174.jpg


a0078986_7142053.jpg




a0078986_7145898.jpg


a0078986_715222.jpg


a0078986_7154088.jpg

[PR]

by kkagayaki | 2007-03-27 07:22 | 植物(花、木々)
2007年 03月 26日





a0078986_1322159.jpg

[PR]

by kkagayaki | 2007-03-26 13:02 | 青梅沿線
2007年 03月 26日

この花のように

a0078986_12282052.jpg


普通の花は萎れてから散るのに、この花
まだ美しいまま、

潔く枝から離れ、
落ちていく。

人生、このように終わりたいな。


a0078986_1234363.jpg

[PR]

by kkagayaki | 2007-03-26 12:28
2007年 03月 25日

猫のランキングから


猫のランキングの中での私のお気に入りは

はっちゃん日記
公園の猫から家猫になったはっちゃん、写真見るだけで癒されます。

a0078986_15812.jpg


アメショっす
はっちゃんとはまた違った、面白い味出してる日記。笑えます。
a0078986_1584339.jpg


そして
ジュルのしっぽー猫日記
とにかく、ジュルちゃんの可愛らしさと飼い主さんの暖かい、暖かい気持ちが文章から
伝わって来て、何度泣いたことでしょうか。
a0078986_1595312.jpg


私は元猫ボラの一員だったので、野良猫を拾って(貰って)飼ってくれてる人には、
勝手に「ありがとう」って手を合わせてしまうのです。
だから、はっちゃんとジュルちゃんには、特別の思い入れがあるんですが、
特にジュルちゃんの飼い主ご夫婦は、「病気持ちのノラだから近づかない方がいいよ」
なんて、近所の人に言われていたジュルちゃんを引き取ったことには
本当に感謝しています。

最初の頃の記事から読み始めると涙が自然と頬をつたうんです。

この日記が今日の一周年記念の日を最後にランキングを辞退するそうです。
私はRSSに登録していますのでこれからも見れますが、
こんなところもこの飼い主さんの人柄がにじみ出ているような気がしてくるのです。


今日は愛猫サム君の
一周忌です。
a0078986_15104364.jpg


All about cat!!さんのブログで似たような子を発見したんですが、
残念ながら一才で
虹の橋へ旅立ったそうです。
a0078986_15173846.jpg


雨がしとしとこころ
穏やかな一日を過ごしています。

近くの公園でまだ咲いていた河津桜を虹の橋の二匹に捧げたいと思います。

a0078986_15192174.jpg

[PR]

by kkagayaki | 2007-03-25 13:32 | 猫、犬