<   2007年 04月 ( 37 )   > この月の画像一覧


2007年 04月 28日

ご近所の花たち


今日は風が強い日でしたね。明日は晴れそうです。
どんな花たちとお話できるでしょうか?

a0078986_23492475.jpg


a0078986_23494917.jpg


a0078986_23501627.jpg


a0078986_23503840.jpg


a0078986_23505559.jpg


a0078986_2351241.jpg


a0078986_23514243.jpg


a0078986_2352079.jpg


a0078986_23521833.jpg

[PR]

by kkagayaki | 2007-04-28 23:52 | 植物(花、木々)
2007年 04月 27日

アリストロメリア

a0078986_1753732.jpg

黄色のアリストロメリアもいいですね
[PR]

by kkagayaki | 2007-04-27 17:53
2007年 04月 27日

今日の天気は猫に聞け

a0078986_1274099.jpg

僕寒いの!
[PR]

by kkagayaki | 2007-04-27 12:07
2007年 04月 26日

ケネディ家の女たち

a0078986_23321494.jpg

毎週月曜日の23時からAXNで放映されている、
ジャクリーンとジョンFケネディの結婚、大統領夫人としての生活が始まる。
ロバートとエセル夫人エドワードとジョーン夫人、大家族であるケネディ家の長ジョゼフと夫人のローズ、第一回目を見ながらあの忌まわしい暗殺事件など60年代のあの当時を思い出しながら見入ってしまった。
楽しみにしながら二回目を見逃し、三回目を見たら、暗殺された場面から始まっていた。
どうしても見逃した部分を知りたくて本を読み始めた。

ところが、これが大作で、アイルランドから移民してくるケネディ家の祖先の話から始まり、以来150年にも渡るケネディ家の女性たちの物語りなのである
その時代の女性の価値観が昔の日本と大差ないことには驚きを隠せない。

歴史ものとしても大変に面白く読めると思う
ケネディ神話は、私が子供の頃に思い描いていた憧れみたいなものはとうに消えているがそれでもあまり知られていない悲劇も多いのでこれからも形を代えながらも神話は続いて行くのではないだろうか?
[PR]

by kkagayaki | 2007-04-26 23:32
2007年 04月 24日

曇り空にお花はいかがですか?


今日も曇ってますね。ちょっと寒いです。

そんな日にいろんな花を見れば気分は明るくなるかな?

まずは藤の花、庭木なんですよ!

a0078986_11512746.jpg


これは、別のお宅の庭木です。

a0078986_1152655.jpg


a0078986_11522791.jpg


もっこうバラですか?

a0078986_1152543.jpg


a0078986_11531433.jpg


最後にこれからの花?

a0078986_11535088.jpg

[PR]

by kkagayaki | 2007-04-24 11:54 | 植物(花、木々)
2007年 04月 23日

おーい、どこ行くの?


ひたすら、わき目もふらず、
目的地を目指して、歩く、歩く、
しっかり、歩道(!?)を歩いて行く、

車に気をつけるんだよ!
a0078986_7185932.jpg

[PR]

by kkagayaki | 2007-04-23 07:19 | 猫、犬
2007年 04月 22日

春日神社


塩船観音寺に行く途中でみつけた神社。
ちょっとわかりにくいところにありました。

江戸時代の慶安元年(1648年)に、多摩群師岡村の名主を務めていた
吉野太郎右衛門と同郡吹上村の名主塩野嘉右衛門の発願によって
大工の吉沢藤兵衛が建立したもの。
だそうです。

都指定有形文化財なのです。

ひっそりとしていて、厳かな雰囲気の神社でした。

a0078986_1127611.jpg


a0078986_11272748.jpg


a0078986_11274513.jpg

[PR]

by kkagayaki | 2007-04-22 11:28 | 青梅沿線
2007年 04月 21日

塩船観音寺

つつじ祭りで、お天気もいいしでえいっとばかりにいって来ました。

そしたら、あれ!
a0078986_17481458.jpg


あれ!

a0078986_1748445.jpg


まだ見頃ではありませんでした。

a0078986_17493223.jpg


今月下旬から連休ごろが見頃との事でした。
[PR]

by kkagayaki | 2007-04-21 17:50 | 青梅沿線
2007年 04月 20日

日が暮れる

a0078986_17511545.jpg

[PR]

by kkagayaki | 2007-04-20 18:29
2007年 04月 20日

ラッキーという名の猫


多チャンネルで偶然に見たので、番組名もわかりません。
たった数分でしたが、とても感動しました。


この子の名前はラッキー、片方の目が見えません。
a0078986_15381618.jpg


この子は、飼い主が祖父を亡くして落ち込んでいた頃にやってきました。

a0078986_15404484.jpg

a0078986_15412885.jpg


ラッキーは、病院で入院している老人たちや障害を持っている子供たちにも可愛がられ、
彼らに癒しと生きる力も与えています。

a0078986_15444288.jpg


a0078986_1545766.jpg


a0078986_15452974.jpg


a0078986_15472867.jpg


長年のボランティアに対して表彰された飼い主が言った言葉はこころに残りました。

a0078986_15481781.jpg


奇跡はつくるものよ。

片方の目がなくても、決して恨み言をいう訳でもなく、人々に癒しを与えるラッキー、
そうです。奇跡はつくるものなのです。

僕の名前はラッキーです。

a0078986_15512743.jpg

[PR]

by kkagayaki | 2007-04-20 16:01 | 猫、犬