猫多摩散歩日記

kkagayaki.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2007年 07月 31日

見頃を過ぎても

猫多摩携帯写真館 : 梅岩寺の枝垂れ桜 4月7日


さくらの季節の頃には、大勢の人で賑わった境内、

近くに行ったので気になり行って見ました。

さくらの花は散ってしまっても見事に生きてました。
これはこれで圧倒されると思うのは私だけでしょうね。

a0078986_15414880.jpg


a0078986_1542153.jpg


a0078986_15423039.jpg


a0078986_15425069.jpg


a0078986_15431148.jpg

[PR]

by kkagayaki | 2007-07-31 15:44 | 青梅沿線
2007年 07月 31日

和洋折衷

a0078986_1532689.jpg


こういうのをミスマッチというんですね。
[PR]

by kkagayaki | 2007-07-31 15:33
2007年 07月 30日

曇り空の中で


何か訴えているように見えたんですよ。何故そう感じたのかわかりませんが。

a0078986_2159729.jpg




この真っ赤な花には、「元気を出しなさい!」って言われました。

a0078986_21593699.jpg

[PR]

by kkagayaki | 2007-07-30 21:59 | 植物(花、木々)
2007年 07月 27日

朝マック

a0078986_10245867.jpg

期日前投票に向かう途中でつい入ってしまった。(>_<)

スーパーサイズミーを見てから抑えてたのに
この途中にマック以外の店があればいいのになんて言い訳してます
暑い日はあったけど今週はあの気持ちが悪くなるほどの蒸し暑さ。
最近は余り歩かなくなったし、何より暑さに負けてアイスを食べてばかりが効いて、また元に戻りつつある体重を感じるけど、何かやる気なし。やっぱり停滞期間を耐えないとダイエットは成功しないんです。
いくら歩いても、食事の量を減らしても動かないんじゃあ、もういいやになってしまいますよ。

でも太ると身体は重くなる→動かなくなる→また太る→着るものがなくなる→顔も醜くなる、なので何とかまたスタートしないと。
マックは今日でおしまいo(^-^)o
[PR]

by kkagayaki | 2007-07-27 10:24
2007年 07月 26日

下町風情


何か、懐かしい! 亡くなった母が出てきそうで。

a0078986_18311893.jpg


a0078986_18313833.jpg


a0078986_1831566.jpg

[PR]

by kkagayaki | 2007-07-26 18:32 | 植物(花、木々)
2007年 07月 25日

今日も蒸し暑い一日になりそうです。

昨日も暑かったですね。

考えて見れば7月も後半ですから当たり前の話です。

体調には悪いですが、体力をつけて熱さを乗り切り、

秋を迎えましょう!


(何て1年って早いの!もう、秋の話?)

涼しい写真をUPします。今日は平日なので余り人がいないかもしれないですね。

私?暑さと疲れで寝込んでおります。

a0078986_10592830.jpg


a0078986_10594948.jpg


a0078986_1101028.jpg


a0078986_1103539.jpg

[PR]

by kkagayaki | 2007-07-25 11:01 | 青梅沿線
2007年 07月 24日

自然の何と力強いことよ

ただ、ただ、こころ打たれました。

伸びろ、伸びろ、天まで、誰にも邪魔されることなく、

その力を、エネルギーを、上に向けよ!





a0078986_032910.jpg


a0078986_035049.jpg


a0078986_042752.jpg

[PR]

by kkagayaki | 2007-07-24 00:05 | 植物(花、木々)
2007年 07月 22日

喉が渇いた猫


あるお宅の飼猫にしては、余り世話してもらっていないみたい。

何か年取ってるようで、水が飲みたいのかしきりに鳴くので

水道の水出しました。勿論、閉めるのはわすれませんでしたよ。


a0078986_1195578.jpg

[PR]

by kkagayaki | 2007-07-22 11:10 | 猫、犬
2007年 07月 21日

コメントを貰っても嬉しくない人


皆さんはコメントをもらった時どんな感じですか?

私はこのブログを始めた頃は、訪問者もコメントもゼロが続いて事もあって、

コメントをいただいた時は本当に嬉しく思うのです。

いろんなブログを回っている時に、前に住んでいた場所の画像を目にしまして、
嬉しさのあまり「そこの住んでいたのですよぉ~」のような乗りで
コメントしてしまいました。

リンクもしていたので更新するたびに見に行っていました。
何かその土地の話でも出来ればと思いましたので、私へのコメントでもないかなと
見ていたのですが、ない。でも、日付を見れば、コメントの最後の日付も私以外は
古いようなので、見てもらっていないのかな?と思っていました。

RSSで見ているので、更新するたびに見に行きますので、昨日訪問してみたら、
私のコメントは、無視のまま、もうチャットのように他の常連の人達とコメントのやり取り
をしているではありませんか?
よくよくこのブログを見ると、車大好きな人の車のブログらしい。

空気読めよ! 

なんでしょうね。

そう言えばやっぱり初期の頃、この市でダイビングの講師をしているブログの人にも
コメントを残した事がありましたが、やっぱり同じでしたね。
要するにダイバーが常連のブログでした。

ただ同じところに過去、現在住んでいましただけでは相手にされないって事ですか。

でもね、私は同じ立場なら「この人はちょっと自分のブログとは嗜好が違う」と感じても
コメントは嬉しいから、答えると思います。

それで、嗜好が違うものはこちらもコメントしませんから、一回だけ、
通りがかりであっても、
そんな訪問者がいてもいいんじゃないでしょうか?
それから、また別の世界が広がるかもしれないし。

こういう人たちって、その世界以外の人は受け付けないんでしょうね。


何か、昨日はこのことで何か気分が悪くて、こんなことで嫌な感じになる自分も嫌だと
思った次第です。

最後にしつこいですが、やっぱり長年暮らしたところの画像目にしたら、
ついつい懐かしくてコメントの一つもしたくなるんです。

意外にあそこに住んでいる人ってお高いのかも。なぁんて思ったりもします。^^。

最後に
a0078986_10384814.jpg
コメントいつもありがとうございます。
[PR]

by kkagayaki | 2007-07-21 10:40 | 国立、立川
2007年 07月 20日

大接近!(^O^)

a0078986_1540519.jpg

人間の側にいたいと、敵の存在は気にならないのかな?f^_^;

親(?!)としては、こんなまったりできる時間が至福の時です。
いつもこんな風だといいのにp(^^)q
[PR]

by kkagayaki | 2007-07-20 15:40