猫多摩散歩日記

kkagayaki.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2007年 08月 30日

今週の花

a0078986_20353584.jpg

二日前に買ったばかりですが、既に元気がなくなってます。その前の花も一日しか持ちませんでした。何が原因かわからないのですがもう可哀相なので部屋の中に飾るのは諦めました。
[PR]

by kkagayaki | 2007-08-30 20:35
2007年 08月 28日

まだまだ暑い!

a0078986_1352119.jpg

冷や麦も冷し中華もいいけど、普通のラーメン食べたいです。

この看板の裏だそうですが、美味しいんでしょうかf^_^;
[PR]

by kkagayaki | 2007-08-28 13:52
2007年 08月 25日

米軍基地の友好祭へ

図書館から返却の催促がありそうなので(笑)午前中返却に行きました。
そしたら、何と駅のホームが人で溢れています。そうだ、今日と明日は横田基地の友好祭だった。
もう、20年も前ぐらいに一度行った事があり、その後ここで働こうと面接し、受かったものの
やっぱり給料が安すぎてお断りしたのでした
とにかく、懐かしさだけ、思い出を感じるだけ。あの頃と違って、すっかり、黄色いアメリカ人に
なってしまった日本人たち。友好的で感じのいい人もいるけど、ふふんと言った感じの白人のアメリカン。

でも、日本はアメリカに守ってもらわなきゃならないんですからね。

友好祭なので、お祭りらしい画像を!

a0078986_17155662.jpg


a0078986_17163728.jpg


a0078986_17251814.jpg


a0078986_17172497.jpg


a0078986_1718665.jpg


a0078986_1718388.jpg


a0078986_171930100.jpg


a0078986_1912346.jpg


a0078986_1720763.jpg


a0078986_17203021.jpg

[PR]

by kkagayaki | 2007-08-25 17:20 | 青梅沿線
2007年 08月 16日

避暑地?

涼しい風が吹きぬける公園に別荘風の建物があります。

ミニ避暑地を味わいました。

a0078986_835499.jpg

[PR]

by kkagayaki | 2007-08-16 08:04 | 植物(花、木々)
2007年 08月 15日

今日もラジオ体操

外出するので面倒だなとは思ったけど、気になって、気になって(笑)

朝から涼しいところで身体を動かすってこんなに気持ちのいいことなんですね。

夏休みの間中かな?休みの時は参加しようと思う。

さあ、都心に出かけなきゃ。遠いよ!


a0078986_971483.jpg

[PR]

by kkagayaki | 2007-08-15 09:07 | 健康 ダイエット
2007年 08月 14日

おはようございます

a0078986_62339100.jpg

眠れなくて5時前に起床。公園に来たら昼間のような騒々しさ。ここには写ってないけどベンチで談笑する人たち、ほとんど老人(?_?)若者はどこに行ったのじゃ?
[PR]

by kkagayaki | 2007-08-14 06:23
2007年 08月 12日

涼しい風が吹き抜ける

a0078986_12243660.jpg

この公園の先は灼熱の太陽がギラギラ(-.-;)
出たくないけどお腹が空いたから戻らなきゃ
[PR]

by kkagayaki | 2007-08-12 12:24
2007年 08月 09日

お気に入りの図書館


と言っても先週初めて訪れました。この地域では蔵書数が多いらしいのです。

何よりも緑に囲まれていて、最近新設したどこの図書館もぴかぴかですが、
ここは、木の香りがする何だか懐かしさを感じさせるところなんです。

確かに地元においてない本がありましたね。

電車乗り継ぎより、涼しくなったら自転車を乗り継いで、1日がかりで行ってもいいかな?

本を借りるよりは、直接読んで来たほうがいい。家に持って帰ってきても忙しくて読めない
まま返却の前科があるので。時間かけて行くのならそのほうがいい。

そうだ、決定!

a0078986_8395682.jpg


a0078986_8401674.jpg


a0078986_8403570.jpg


a0078986_8483691.jpg

[PR]

by kkagayaki | 2007-08-09 08:41 | 青梅沿線
2007年 08月 08日

ぐったり!


a0078986_826514.jpg

[PR]

by kkagayaki | 2007-08-08 08:28 | 植物(花、木々)
2007年 08月 05日

暑いよ!

a0078986_13293661.jpg

扇風機で頑張っておりますが、その前から落ち着かずうろうろ、うろうろ(?_?)

どこに行ったか姿が見えない。

何と!机の下でおやすみでございます。

不思議だね。風が来るわけでもなし。

でも、涼しいところは猫に聞けって言うけど
人間はそこには入れませんよ(ノ><)ノ

エアコンタイム迄もう少し我慢して頂戴ね
[PR]

by kkagayaki | 2007-08-05 13:29