<   2007年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2007年 11月 30日

青空と紅葉 11月最後の日に

おはようございます。(早すぎる?)

今週末は紅葉の名所も混雑するでしょうか?
昨日は寒かったですね。本来の冬到来です。


手袋が必要な冷え込む季節になりました。
人間は寒くても家があり、暖房があり、どうにかしのげますが、
外の野良猫達のことを考えるとつらいものがあります。


a0078986_3141156.jpg



a0078986_3143032.jpg



a0078986_3145446.jpg



a0078986_3151989.jpg

[PR]

by kkagayaki | 2007-11-30 03:15 | 植物(花、木々)
2007年 11月 24日

「点と線」

予告編がしつこいなとは思いましたが、松本清張ファンとしては是非見なくてはと思い
楽しみにしていましたが、ちょい役の人でさえ渋い役者さんを使っていることで
重厚なドラマに仕上がっているのでしょう。


それと、懐かしい昭和32年当時のセットが組まれていて、もう涙が出るほど懐かしさを
感じました。

特に列車が(昔は汽車と言っていましたね。)秀逸でした。
あの硬そうな座席、ガタンゴトンと機関車独特の音。
今はなくなった鈍行列車や急行列車、鉄道ファンはたまらなかったことでしょう。


本も読んでいるのに初めてのようにどんどん推理に引き込まれていく面白さ。
明日も楽しみです。
[PR]

by kkagayaki | 2007-11-24 23:52
2007年 11月 24日

冬の足音

が聞こえそうです。

昨日から三連休が始まりました。
いつもは賑わう公園に人気はありませんでした。

何故かって?近くに何とかモールの(近くかなぁ?)新装開店日だそうで、
そこに家族こぞって
出ているのではと言う話でしたが。

あちらもこちらも同じ巨大ショッピングモールだらけ、面白いんでしょうか?
後楽園とか豊島園とかもそうですが、人工的なものには興味はなかったからねぇ。
暇だとつい行ってしまうんでしょうね。
それにしても、こんなことでここらへんの民族大移動って???????
独り言、独り言。^^。

a0078986_9423682.jpg



a0078986_943017.jpg



a0078986_943318.jpg



a0078986_9435687.jpg



a0078986_944208.jpg

[PR]

by kkagayaki | 2007-11-24 09:45 | 植物(花、木々)
2007年 11月 24日

雨の公園

何日か忘れましたが、雨が降った日がありました。

それほど寒い日でもなかったので、ちょっと出て見ました。
人っ子一人いませんでした。こんな風景が大好きなんです。

三連休、皆さんどこぞへお出かけのことでしょう。
寒くても日中は晴れていますが、喉が乾いていませんか?
ちょっとお湿りを写真の中だけでももらいましょう。




a0078986_935329.jpg



a0078986_9355693.jpg

[PR]

by kkagayaki | 2007-11-24 09:37 | 植物(花、木々)
2007年 11月 23日

靖国の秋

しっとりと落ち着いて、夏とはまた違った趣の靖国神社でした。


a0078986_10434448.jpg



a0078986_10441357.jpg



a0078986_1044472.jpg




フリマもやってましたよ。結構いいものが出てました。

たこ焼きも美味しかった!^^。
[PR]

by kkagayaki | 2007-11-23 10:45 | 植物(花、木々)
2007年 11月 22日

晴天の日の紅葉

冷えてはいるけれど、日中はいい天気が続いていますね。

この風景も後一ヶ月?

a0078986_18492286.jpg


a0078986_18494991.jpg

[PR]

by kkagayaki | 2007-11-22 18:49 | 植物(花、木々)
2007年 11月 20日

朝の空気


寒い朝は空気が澄んで綺麗!

a0078986_18461921.jpg


今日一日いい日でありますように!
[PR]

by kkagayaki | 2007-11-20 08:33
2007年 11月 19日

ただいま訪問者0

テスト投稿!

朝はアクセス不能。
今帰宅して見たら訪問者0

久々に昔にもどりました!(笑)
コメントも全くない日が続いたっけ!

おまけに画像は入らないし。(泣)
[PR]

by kkagayaki | 2007-11-19 15:12 | 猫、犬
2007年 11月 18日

横浜散策 番外編 雲と一緒に

この日は抜けるような青空だった。

だから、雲の美しかったこと。ずうっと雲と一緒に、追いかけながら、追いかけられながら
の散策でした。

いやぁ、自然って素晴らしいですね。神様が絵を描いているようでした。

a0078986_15495626.jpg



a0078986_15502630.jpg



a0078986_1551317.jpg



a0078986_1551532.jpg



a0078986_15521388.jpg

[PR]

by kkagayaki | 2007-11-18 15:52 | 小旅行
2007年 11月 17日

横浜散策 最終回 赤レンガ倉庫

ここは、若者に人気があるスポットでしょうね。
クリスマスの夜や週末の混雑が目に浮かびます。

私はと言えば、まあ港はどこも似ているのかも知れませんが、
シアトルを思い出しました。
時間がないので中には入りませんでした。

次のお楽しみ!

a0078986_7321029.jpg


a0078986_7323991.jpg


a0078986_7332195.jpg


a0078986_733494.jpg


a0078986_7342760.jpg

[PR]

by kkagayaki | 2007-11-17 07:36 | 小旅行