<   2007年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2007年 12月 31日

さよなら平成19年 2007年 


(平成19年 2007年)

いろいろなことがあった一年でした。
何だかんだ言いながらも見るものがないので紅白歌合戦を見ていましたが、
結構いい歌を聴けて満足しています。

杉まさとさんの「吾亦紅」
馬場?さんの「スタート・ライン」

心に残る詩でした。

さて、つたないこのブログに訪問いただいた皆様、
今年は本当にお世話になりました。来年もまたつたないながらも心に残る画像を
撮りに多摩近辺を散策したいと思います。


来年は私も自転車をきれいにし、お花で飾ってあげようと思っています。
(今年は間に合いませんでした)
a0078986_11282940.jpg


ノラ猫さんもまた来年会おうね。
a0078986_1142458.jpg


さあ、2008年に向かいます。
a0078986_112996.jpg




平成20年 2008年
明けましておめでとうございます。

今年一年も皆様にとって良い年でありますように!
平成20年も宜しくお願い致します。




a0078986_1131628.jpg




a0078986_2136824.jpg

[PR]

by kkagayaki | 2007-12-31 21:42
2007年 12月 30日

パソコンのお掃除すみました?

a0078986_20422198.jpg

今日大掃除していて発見したウェットティッシュ。

パソコンが恥ずかしながら汚れているので、「これでも使ってみるか」ぐらいの調子だったんですよ。

PCの掃除を怠っていたわけではなく、今までのが全くダメだったので探していたのです
すぐ乾いてしまうのが難点ですが、がんこな汚れは落ちるわ、ピカビカになるわで、最高ですよp(^^)q

で、いつ買ったのか、誰に貰ったのかまるで覚えてないのです。

発売元

株式会社 コーヨー化成

静岡県富士市大渕

ここまで来て
MADE IN CHINA
で不安になりました。
[PR]

by kkagayaki | 2007-12-30 20:42
2007年 12月 29日

僕たち暇ですワン。

今年も後残すところ2日間ですね。

皆さんお忙しいことでしょう。
この地へ来てからは、年越し風景も、人通りなどは多くないので、
買い物に行って、「ああ、そうか、もう少しでお正月が来るのか?」
と思うぐらいです。何だかちょっと寂しい気もします。(笑)

さて、そうは言っても人間様たちは買い物や大掃除などで忙しいので
放って置かれたんでしょうか?あちこちで人恋しい犬に話しかけられました。

特にこの子達は尾を千切れんばかりに振って相手にしてもらいたがってました。
可愛いですね。飼い主さんお散歩忘れないでね!

a0078986_1993578.jpg


正月らしい風景をと思ったんですが、ないんですよ。だから、犬になってしまいました。
正月になったらの方があるかもしれません。(ぶつぶつ・・・・)
[PR]

by kkagayaki | 2007-12-29 19:09 | 猫、犬
2007年 12月 25日

イルミネーション 立川

国立からの帰途立ち寄りました。


a0078986_23263367.jpg




a0078986_232703.jpg



そういうわけで明日からは、年末から正月までの忙しい日々が始まります。
[PR]

by kkagayaki | 2007-12-25 23:32 | 国立、立川
2007年 12月 25日

クリスマス イン 国立

イブの騒々しさよりクリスマスの25日が好きです。

街はどんどん変わってきていますが、いいものは残って欲しいですよね。

a0078986_2316620.jpg



a0078986_23211099.jpg



a0078986_23213894.jpg



a0078986_23221863.jpg



a0078986_23183648.jpg


これは、320万画素の携帯カメラで撮ったものです。

a0078986_19133292.jpg

[PR]

by kkagayaki | 2007-12-25 23:23 | 国立、立川
2007年 12月 24日

風林火山

この電車は来年も走るんでしょうか?


a0078986_91511.jpg

[PR]

by kkagayaki | 2007-12-24 09:02 | 映画 テレビ他
2007年 12月 22日

初デジカメ(500万画素)

500万画素のデジカメで撮ってみました。


a0078986_17253465.jpg



a0078986_17261956.jpg



野良猫ちゃんも暗闇でもはっきり(と思いますが)


a0078986_17273937.jpg



風景は画像が大きすぎてここには入らなかったのですが、携帯の320万画素の方が
はっきりしているように感じました。


寒々しい風景の中でまだ頑張っていたので撮ってみました。

a0078986_21341567.jpg



今日は寒かったですね。

a0078986_21344931.jpg

[PR]

by kkagayaki | 2007-12-22 17:27 | 植物(花、木々)
2007年 12月 21日

落ち葉が多くなりました。

12月21日 今日は少しゆっくりしています。
これから、年賀状を作成したり、その他もろもろ忙しくなりそうです。
そう言いながらもう10時過ぎてます。

昔は、春の風景としてお花見、その後に若葉の美しさに見とれ、
梅雨の頃には紫陽花などに心惹かれていました。
秋の紅葉も世間並みに「きれい」で終わっていました。

でも、このところ自分の年齢と重ね合わせて見るせいか、
今年は特に紅葉を注意深く見るように
なっていました。

小さな芽から瑞々しい若葉を経て人々を楽しませ、葉っぱの一生を終わる前に
最後にもう一度美しく輝く姿を見せて、ひらひら舞いながら
この世に別れを告げて落ちていく。

落ち葉となっても一仕事終えた安堵感さえ漂わせているように私には見えます。

潔い、自然の姿を見るときいつもこの言葉が浮かびます。
私は、最後の時に、もう一度輝くことが出来るだろうか?そう思いながら、
今年の紅葉にお別れをしました。最後の何枚かにお別れをしました。

a0078986_1028134.jpg




a0078986_10322884.jpg





a0078986_1029445.jpg



a0078986_10293151.jpg

[PR]

by kkagayaki | 2007-12-21 10:33 | 植物(花、木々)
2007年 12月 18日

喧騒の12月

都心のあちこちでは、美しいイルミネーションが輝いております。

a0078986_10581412.jpg


a0078986_1058426.jpg


a0078986_1059387.jpg


a0078986_10592486.jpg


いやいや最近では、都心ならずとも負けてはならずとイルミネーション合戦たけなわです。 

でも、私が住んでいる辺りは個人の家のイルミネーション合戦が苦笑を誘う以外は
それほど年末の騒々しさは感じないんですよ。ですから落ち着いております。(笑)

何と、自然のイルミネーションを発見したんですよ。電球も何もつけなくても光り輝いているように見えましたが。私だけが感じるのでしょうか?
こんな時こそ大いなるものに感謝です。

a0078986_1105714.jpg

[PR]

by kkagayaki | 2007-12-18 11:01 | 都心
2007年 12月 09日

「半落ち」

このところ忙しい日が続いています。

寝不足なんです。でも、このドラマは見逃したくなかったのですが、

途中で眠ってしまいました。後半一時間も見たかどうか、
夢うつつでしたかね。


原作で号泣したほどの感動はなかったです。
感動もないまま、いつの間にか「あれ、これで終わり?」

これは、絶対原作の方がお勧めです。
何故、後一年生きたいのか?
絞殺後二日間の謎は?
原作ではそれらの謎を追って、本の中にぐいぐいひきこまれていく。

ドラマでは惹きこませるものがなかった。

だから、もう一度原作を読もうと思っています。

a0078986_5274261.jpg

[PR]

by kkagayaki | 2007-12-09 05:27 | 映画 テレビ他