<   2008年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2008年 02月 29日

この子可愛くて

ソックス君、(ちゃん?)逃げないで!

余り追いかけすぎたら上へ上へ逃げて

とうとう屋根の上まで・・・・・・・・!


a0078986_22393987.jpg



a0078986_22395713.jpg



a0078986_224018100.jpg



a0078986_22404069.jpg



a0078986_2241238.jpg



a0078986_22413372.jpg

[PR]

by kkagayaki | 2008-02-29 22:41 | 猫、犬
2008年 02月 29日

今日は暖かい日でした。

いつの間にか梅が咲いていましたよ!


a0078986_22342781.jpg





a0078986_22363317.jpg

[PR]

by kkagayaki | 2008-02-29 22:36 | 植物(花、木々)
2008年 02月 27日

日が暮れる

日が暮れる

a0078986_19135433.jpg




a0078986_1915345.jpg



a0078986_19152967.jpg



また、明日頑張ろう!
[PR]

by kkagayaki | 2008-02-27 19:17 | 青梅沿線
2008年 02月 25日

春は近づいて来ています!

昨日は強風で電車が遅れたり、中央線は新宿どまりだったり大変でしたが、

春は確実に近づいていると確信します。もう少しですよぉ!



a0078986_9515639.jpg



a0078986_9524957.jpg



a0078986_953988.jpg



a0078986_9532747.jpg

[PR]

by kkagayaki | 2008-02-25 09:53 | 植物(花、木々)
2008年 02月 23日

今日は暖かいそうです。


気持ちのいい一日になりますように!




a0078986_6251290.jpg

[PR]

by kkagayaki | 2008-02-23 06:25 | 都心
2008年 02月 22日

今日のぽちたまのゲスト

のコメントで怒り心頭+悲しくなりました。

私怒ってますよぉ!


a0078986_21261589.jpg



24才の長寿猫が出てきたんですよね。飼い主が小学一年生の時から飼っているそうで、
長い間飼っているとお別れの時は寂しいだろうなぁと思って泣いてしまいました。

それを見ていたゲストが、

「猫って、自分が必要と思われないことがわかると長生きしないんですよね、
愛情を多くかけられると長生きするんです。」のようなことを言ってました。

三年続けて愛猫を亡くしている私にはきつい言葉でしたよ。
家の猫は自分が必要と思われていないから死んで行ったんでしょうか?
いくら愛情をかけても早死にする子はするんです。

ペットロスからやっと立ち直った人にもきついコメント。
本人は軽く言ったんでしょうが、それにしてもこんなコメント初めて聞きました。
せっかくの猫の日が台無しでした。

すみません、今日は怒りでいっぱいでこんな投稿になってしまいました。

a0078986_2134818.jpg

[PR]

by kkagayaki | 2008-02-22 21:34 | 猫、犬
2008年 02月 20日

いくら寒いからって・・・・・

そんなに太るんじゃないよ!

a0078986_18131942.jpg



余りの寒さに、仕事以外は動かなくなってしまって・・・・・。
50肩で腕も上がらなくて運動どころじゃなかったしねぇ(笑)

a0078986_18144624.jpg



でも、可愛いから許して!

a0078986_18152848.jpg



と、猫ちゃんは可愛いですが、人間のデブはねぇ、そろそろダイエットしなくては!


画像はデブ猫めんまさん
先週のぽちたまからいただきました。
[PR]

by kkagayaki | 2008-02-20 18:17 | 猫、犬
2008年 02月 13日

猫の似合う町 尾道

先週の金曜日に見たぽちたまからの写真です。

猫の似合う町で紹介された町で野良猫たちが虐待されていることもあるそうです。

この子達は可愛がられているようでしたが。


尾道も行きたい場所の一つです。


a0078986_20154047.jpg



a0078986_2016137.jpg



a0078986_20163718.jpg



a0078986_201711.jpg



a0078986_20175089.jpg

[PR]

by kkagayaki | 2008-02-13 20:18 | 猫、犬
2008年 02月 09日

今日は雪が降るそうです

a0078986_0451992.jpg

キオスクでもらった
ホッカイロ。

何か嬉しいです。
[PR]

by kkagayaki | 2008-02-09 00:45
2008年 02月 06日

恐ろしい展覧会

世界は広くて

こんなに飼い主に愛されている犬もいるが、


a0078986_124426.jpg



a0078986_1243277.jpg



しかし、


それまで可愛がっていたペットでも
飼い主の都合で
保健所で処分されることを
知っていながら
市の回収車に引き渡す。
恐ろしい飼い主もいるのだ。


これは国内の問題だ。心痛める人達が出来ることは何だろう。
回収車を中止してもらう、飼い主自身に命の尊さを知ってもらう上で
安楽死などを自らの手でしてもらうとか。他にもいろんなことが
考えられよう。

しかし、この海外の事に関しては
それぞれの国の事情があり、安易に口を出せないこともある。
しかし、こんなことがアートだなんて言える訳がない。

恐ろしい展覧会

世の中には私たちが知っていることや、知らないことで
心を痛めることがどれほど多いことだろう。余りに多すぎるし、
自分は何も出来ない。可愛そうにと思うだけである。
このことだけ考えていたら自分も頭がおかしくなってしまうし、
生きていくことも辛くなる。
だから、世の中には悲しいことが多いと思いながら
次の日からまた明るい話題でブログ更新をしていくことになる。

だけど、全く自分の楽しみの世界だけしか見ない人にはやっぱり
知っていてもらいたい。
自分たちがいかに恵まれているか、
人間として生まれたことがどれだけすごいことなのか。

私は何も出来ないけれど、このサイトではこの展覧会を止めさせるための
署名は出来る。
どうか可愛そうと思い、次に怒りを感じたら署名をしてください。
宜しくお願いします。

395881 Signatures Total

私がサインした時点での総サイン数。
まだまだ足りません。
[PR]

by kkagayaki | 2008-02-06 12:26 | 猫、犬