<   2009年 04月 ( 37 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 30日

見返り猫

美人です。

a0078986_21435914.jpg




飼い主さん、忙しいところありがとうございました。

a0078986_2145389.jpg

[PR]

by kkagayaki | 2009-04-30 21:45 | 猫、犬
2009年 04月 29日

この子はどこかで見た子?

この子は、あの卯月ちゃんに似ている!

と思ったらまたまた追いかけてしまいました。

もう、お年で耳もあまり聞こえないそうで、
飼い主さんが「じゅんちゃん!」って呼んでも
全く気にしません。あっちにうろうろ、こっちにうろうろ。

いつも行くお店のシャッターが開くのを待っているのです。
可愛いですね。卯月ちゃんもこうして可愛がられていたんだなぁと
思います。

a0078986_13374989.jpg
a0078986_1338766.jpg
a0078986_13383599.jpg
a0078986_13385421.jpg
a0078986_13393772.jpg
a0078986_13395442.jpg
a0078986_1340129.jpg

[PR]

by kkagayaki | 2009-04-29 13:38 | 猫、犬
2009年 04月 29日

多摩川の鳥 福生

多摩川では、羽村、青梅の多摩川ではあまり見られないほどの
鳥の群れが見られます。
コンデジでは無理なので、これだけです。
白と黒のはっきりした小さい鳥がいたんですが、
多分、撮れたのはヒヨドリじゃないかなぁと。--;

面白くも何ともないので、ここにも鳥がいるんだと言うことでUPします。
(笑)

a0078986_1325761.jpg


a0078986_13292111.jpg


a0078986_13262988.jpg

[PR]

by kkagayaki | 2009-04-29 13:25 | 青梅沿線
2009年 04月 28日

福生柳山公園 

a0078986_1743584.jpg
福生柳山公園

二度ほど訪れ、今後も回を重ねることになる公園です。
(名前やっとわかりました)

多摩川沿いにある、花園公園に隣接した木々の生い茂る公園。
公園までは散歩のできる遊歩道が続き、近隣の人々が憩うのどかな場所。
野鳥のさえずりと水のせせらぎが心地よい空間。

雑誌るるぶ 青梅 あきる野 福生 羽村 瑞穂 奥多摩 日の出 檜原
特集号より
a0078986_17443232.jpg


a0078986_1745672.jpg


a0078986_1747155.jpg


a0078986_1748374.jpg


a0078986_174916100.jpg

[PR]

by kkagayaki | 2009-04-28 05:31 | 青梅沿線
2009年 04月 27日

夕日

明日も寒そう!
体調管理に気をつけなければ。



a0078986_19305142.jpg

[PR]

by kkagayaki | 2009-04-27 19:29 | 風景
2009年 04月 27日

今日(昨日から)16連休

今年のG.Wは長くて16日間だそうですね。
不況の影響で無理に休まされる人もいるかもしれませんね。
こちらは、変わらぬ日常です。トホホ。

ここも、今日あたりは賑わったことでしょう。
それとも、皆さん遠出でガラガラだったでしょうか?

a0078986_0154766.jpg


a0078986_0162523.jpg



そんなことより、豚インフルエンザ怖いですね。
メキシコ旅行に行っていたニュージーランドの学生が
感染していたそうです。日本は「症状が表れたら病院に
行って下さい」って・・・・・。
何か、この近隣からちょっと離れてはいますが、
その市に住んでいる人もメキシコ行ってたそうで、
それだけで何か恐怖を感じてしまいます。
取りあえず、マスクは確保しておきたいです。
それぐらいしか予防できません。
[PR]

by kkagayaki | 2009-04-27 00:15 | 風景
2009年 04月 25日

雨の牡丹園

今日は朝から午後にかけて大雨でしたね。
もうすぐ5月だと言うのに、寒いこと寒いこと。

正直なところ、この花はきれいとは思っても好きな花には
入っていず、普通に「きれい」と思うぐらいでしたが、
雨に濡れた(濡れすぎて可愛そうなぐらいでしたが)
今日の牡丹は

美しかった!

a0078986_23413316.jpg


a0078986_2343045.jpg


a0078986_0384063.jpg


a0078986_23532365.jpg


a0078986_0343541.jpg




a0078986_23455439.jpg


a0078986_0404729.jpg

[PR]

by kkagayaki | 2009-04-25 23:46 | 植物(花、木々)
2009年 04月 25日

仮面猫さん!

見っけ!

何だよ、怪しい奴だな!
a0078986_13514964.jpg


ちょっと一枚いいですか?
a0078986_1352076.jpg


あ、その髭、長いしっぽ、いいねぇ、いいねぇ!
しょうがねぇなぁ、決めてやるか!
a0078986_1355378.jpg

[PR]

by kkagayaki | 2009-04-25 13:54 | 猫、犬
2009年 04月 24日

ウォーキングしましょ!

毎度のことながら、嫌な事件が続きますが、
こんな風景があるからこころは救われるのでしょう。

疲れたら、ここで息を深く吸って、はいて、


a0078986_842136.jpg


さあ、歩いて行きましょう!

a0078986_8113947.jpg


時々ベンチで休みながらね。
a0078986_8123519.jpg


a0078986_812513.jpg

[PR]

by kkagayaki | 2009-04-24 08:15 | 風景
2009年 04月 23日

桜見納め!

ここでもう一度お目にかかれるとは思っていませんでした。

さよなら!また来年会おうね!

a0078986_87335.jpg








a0078986_875886.jpg

[PR]

by kkagayaki | 2009-04-23 08:08 | 植物(花、木々)