<   2009年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 31日

スーザン・ボイルさん

先ほど携帯に配信されてくるニュースで

歌姫、残念二位に!

タイトルだけしか見てないのですが、多分、スーザン・ボイルさんだと思います。

さて、私はシーズン6からアメリカンの人気オーディション番組

アメリカン・アイドルを見ているのですが、
この番組、誰が勝ち残るかというライブで見てこそドキドキ感を
味わえると言うのに、日本の放送は

何と4週間遅れなのです!

昨年は、三週間遅れだったのにさらに一週間も遅れてます。

ええ、ええ、本国ではもう優勝者も決定しているのですよ。

間違ってCNNなど見てごらんなさい。
「〇〇が優勝しました」って他局なのにニュースになるんですよ。
インターネットで検索などしたらもうわかってしまうのです。

ですから、昔からのファンも私も一切情報を入れないように、
この時期CNNは見ない。ネットは検索しないで最後まで見るつもりなのです。

今日は、ベスト4がベスト3に。
結果発表の日です。
ベスト3がベスト2には、来週。

優勝決定戦は再来週です。え、3週間遅れかな?

馬鹿みたいですが、今日も9時から光テレビで
ドキドキしながら見るのです。(笑)


優勝候補のアダム・ランバート エルビス似で声域が広く、
レッド・ツェッペリンもびっくりのロッカー
a0078986_2305237.jpg


a0078986_2324756.jpg


若干17才、声量はあり、ハスキーな声が魅力的。今回落選はこの人。
残念!
アリスン!

a0078986_2352643.jpg

[PR]

by kkagayaki | 2009-05-31 20:49 | アメリカン・アイドル
2009年 05月 30日

踏切の先には

どうということのない、普通の線路です。

線路の踏切を渡ると横田基地のゲートが見えてくるのです。

a0078986_222878.jpg


a0078986_22282664.jpg


8月の友好祭には、大勢の人が踏切を渡って行きます。
[PR]

by kkagayaki | 2009-05-30 22:30 | 青梅沿線
2009年 05月 30日

本日誕生日

嬉しくも何ともないのです。この年になると。--;

雨ですし。--; 

お母さん、おめでとう!で、いくつになったの?
「そんなこと、お前・・・・・・・」 


a0078986_6574238.jpg


一応、今日一日いい日でありますように!

a0078986_725251.jpg

[PR]

by kkagayaki | 2009-05-30 07:02 | その他
2009年 05月 29日

性格が変わった猫

以前足の怪我をかなり後から気付いてしまい、
慌てて病院へ連れて行き、どうにか一週間ほどで
完治しました。それからですよ。

随分と素直に、可愛いしぐさをするようになりました。
まるで、虹の橋に逝った三匹が乗り移ったみたいなのです。

そう言えば、時々あらぬ方向に視線を走らせているのですが、
やっぱり、何かいるんでしょうか?

きゃぁ!

a0078986_1830773.jpg

[PR]

by kkagayaki | 2009-05-29 18:30 | 猫、犬
2009年 05月 28日

新宿西口 高層ビル群

気分が鬱々とする時には高層ビルに上るに限る。
高所恐怖症ではあるが、眼下に広がる風景を
見ていると、何に悩んでいたのかを忘れたりもする。

例え雨の日であろうと、晴れの日であろうと、
大きい心になるのです。
私の場合は!

a0078986_12151525.jpg



a0078986_12302280.jpg



a0078986_1220066.jpg


a0078986_1220351.jpg


a0078986_12211175.jpg






a0078986_12222993.jpg

[PR]

by kkagayaki | 2009-05-28 12:23 | 都心
2009年 05月 27日

5月の花

薔薇?ではないような。

a0078986_915401.jpg



つつじ(?)

a0078986_9172656.jpg


a0078986_9182430.jpg
a0078986_9191175.jpg


追加 

a0078986_21111333.jpg


a0078986_21115046.jpg


a0078986_21122928.jpg


a0078986_21132568.jpg

[PR]

by kkagayaki | 2009-05-27 09:19 | 植物(花、木々)
2009年 05月 26日

葉と見分けがつかない花

今日はすがすがしい快晴の日ですね。

ところで、癒しの道で発見した、葉と同じような色の花(?)
小さいので撮るのが大変で、しかも風が強かったので
大変でした。わかりにくいのですが、何の木(?)でしょう?

a0078986_1075521.jpg



a0078986_1085662.jpg



a0078986_1093987.jpg


やっとはっきりしてきましたね。
a0078986_10101335.jpg



妖精を追いかけていたみたいでした。
[PR]

by kkagayaki | 2009-05-26 10:10 | 植物(花、木々)
2009年 05月 25日

カミサマ ホトケサマ

このタイトルに惹かれて
写真展を見てきました。

石仏や五輪塔などが数多く残存し、さまざまな祭礼や
民俗行事が地域ごとに伝承されている大分県・国東半島。

この地では、古来から日本人の遺伝子に脈々と流れる
「八百万の神」的な世界観と、大陸から渡来した仏教思想が融合し、
独特の信仰と文化が発展してきました。

写真家船尾修はそこに、神仏習合的な日本人の心の原郷を見た気がした、
といいます。「日本人とは何者なのか」を写真で表現するために、
船尾は2001年に国東半島へ移住し、この土地に溶け込みながら、
取材・撮影を続けています。


日本の各地でも古来からの伝統を受け継ぎ、身近なものとしては
ビルの谷間でも、毎年祭りと言うものでその形を伝えることが出来る。
しかし、普段の生活は、欧米化されて日本らしさは年々失われている
ような気がします。

この写真展を見ると、今の日本にまだこんなところがあったのかと
まず感じ、それから、なんとも言えない懐かしさも覚える。
今もこのような独特な信仰と文化が続いている国東半島に
興味を抱いてしまいました。神様、仏様が大勢いらっしゃるみたいです。


国東半島霊場巡り
a0078986_18581850.jpg


a0078986_18583956.jpg

[PR]

by kkagayaki | 2009-05-25 18:59 | 都心
2009年 05月 24日

新型インフルエンザ

関西では収束に向かっているようです。
先週、都内での感染者発生後、
都心に出かけました。

新宿は特に人混みが激しく、それこそマスクは欠かせないと
思ったのですが、1/10ぐらいでした。
帰りに立ち寄った吉祥寺の方が多い方で、八王子や三鷹で
発生の影響が出たのでしょう。(?)

結構人気のある、安くて美味しい回転すし屋、いつもなら
並んで待っているのに、席もがらがらでした。
相変わらず美味しかったのですが。
驚いたことに、平日でも人でごった返す駅構内が、
本当に少ないんですよ。
感染者の数がさらに増えたら影響をもっと受けるでしょうね。

外出時には、一応マスク、外出後には手洗い、うがいは
するようにしたいと思います。

a0078986_12344874.jpg


a0078986_1237951.jpg


a0078986_12374417.jpg

[PR]

by kkagayaki | 2009-05-24 12:38 | 都心
2009年 05月 24日

白い花

撮らしていただいたこのお宅と白い薔薇が
合っていましてね。この薔薇も雨に打たれていたんでしょうか?

a0078986_12201047.jpg


a0078986_12203684.jpg


a0078986_1221024.jpg


そして、名前がわからないけれど、気品ある白い花、
きれいでしたねぇ。

a0078986_12221967.jpg


a0078986_12224840.jpg

[PR]

by kkagayaki | 2009-05-24 12:23 | 植物(花、木々)