<   2009年 10月 ( 39 )   > この月の画像一覧


2009年 10月 31日

それぞれの想い

花束(?)贈呈。お好きなものをお取り下さい。(*^_^*)

a0078986_10593081.jpg



a0078986_110556.jpg



a0078986_1113444.jpg



a0078986_1121536.jpg



a0078986_1125710.jpg



a0078986_1133579.jpg

[PR]

by kkagayaki | 2009-10-31 11:03 | 植物(花、木々)
2009年 10月 30日

有楽町から日比谷公園へ 

この場所、元どんなビルが建っていたのか、思い出せません。

写真って撮っておくべきですね。特に街の風景は。


a0078986_9265976.jpg


a0078986_9272329.jpg


a0078986_9274775.jpg


a0078986_928108.jpg

[PR]

by kkagayaki | 2009-10-30 09:29 | 都心
2009年 10月 28日

薔薇に魅せられて

日比谷公園にて

a0078986_13425928.jpg





a0078986_13433194.jpg




a0078986_1344728.jpg




a0078986_13445174.jpg




a0078986_16391030.jpg

[PR]

by kkagayaki | 2009-10-28 13:45 | 植物(花、木々)
2009年 10月 27日

有権者はどこまで寛容なのか。民主党



「首相の答弁は格調高く」官邸が官僚に答弁づくり指示
2009.10.27 02:00



首相官邸が鳩山由紀夫首相や平野博文官房長官らに対する臨時国会での質疑について、
各省庁に「答弁メモ」を作成するよう指示していたことが26日、
共同通信が入手した内部文書で分かった。
指示は問答づくりを官僚に丸投げする内容となっている。 

 民主党の小沢一郎幹事長が官僚の国会答弁を禁止する構えをみせるなど、
政府・与党が掲げる「政治主導」と逆行する動きで「脱官僚依存」は看板倒れとの声も出そうだ。

 文書は内閣総務官室の名前で、先週末に各省庁に出された。
首相や官房長官、官房副長官の答弁について文書は
「これまで通り(麻生政権と同様に)各省庁の協力をお願いする」と記載。
首相答弁では「首相にふさわしい格調高い表現」にするよう要求した上で
「質問の趣旨を踏まえた簡潔な内容」にし、「結論を先に述べる」と、文書の書き方を指南した

[PR]

by kkagayaki | 2009-10-27 11:10 | 政治に関する独り言
2009年 10月 26日

姑息でレベルの低いテレビ



本日待ちに待った臨時国会で鳩山首相の「所信表明演説」があったが、
民主党応援団のテレビ局が特集を組むどころか、

芸能人の初公判を特集していた。

現在のテレビのレベルがよく出ているではないか。

テレビでは取り上げない問題発言や政策についても問題が大ありで、
野党自民党の追及がやっと始まるのに、公共放送局であるNHKも
国会中継の生放送の予定は明日以降ない。

選挙前の党首討論も全放送局が生放送を拒否。

やっと国会が始まったと思ったら、国会よりも芸能人の初公判を特集扱いで取り上げる。

これから国会で論争が始まれば、また都合のいいように編集して、ワイド・ショーしか
理解出来ない有権者を洗脳するのだろう。

民主主義を装った共産主義国家そのものだ。

[PR]

by kkagayaki | 2009-10-26 23:36 | マスコミ
2009年 10月 26日

骨盤スクワット


骨盤ダイエット

いやぁ、寒いですね。ついこの間まで周囲が長袖、ジャケットにもかかわらず、
七分袖、ちょっと暑いとT-シャツ一枚で頑張っておりましたが、さすがに昨日は即効衣替え
(遅すぎ(・_・;))しました。コートはまだまだいいかと思っていたのに、コートも出さねばなるまい。

寒さには強かったんだけど、引きこもりになりそうです。

さて、先月の18日にスタートしたダイエット。一か月過ぎました。
2.5キロ落としましたが、ちょっと運動をやめると元に戻るのはよくわかっているので、
最低でも30分のウォーキングは続けたいと思います。

毎日していることは、朝のラジオ体操。スクワット。きつめ20回にしました。
たまたま上のサイト発見したので、載せておきます。
正しいやり方を知れば、効果も増すに違いありません。

何事も体力と健康。これがなければ戦えませんから。


a0078986_1342182.jpg

[PR]

by kkagayaki | 2009-10-26 13:42 | 健康 ダイエット
2009年 10月 24日

今日は曇ってますね。

だから、明るい雲でも

元気出そう!
a0078986_10243713.jpg



お天気が悪くてもしなきゃならないことは山積み、
さあ、こんな時間だけど、動くぞ!

a0078986_10264272.jpg

[PR]

by kkagayaki | 2009-10-24 10:27 | 自然の風景
2009年 10月 23日

空が焼けていく。

夕方(と言っても遅い時間じゃないんですが、日が短いもので)ウォーキングしていると
どうしても夕焼けが気になるんですが、他の人たちはほとんど見上げていません。(・_・;)
もう、見慣れているんでしょうか。

こちらは毎日形が違うので感動の日々です。

a0078986_22301669.jpg





a0078986_2231180.jpg





a0078986_2232335.jpg

[PR]

by kkagayaki | 2009-10-23 22:32 | 風景
2009年 10月 22日

民主党、鳩山首相はもう無理!

貨物検査「海保で十分」=鳩山首相

10月22日20時48分配信 時事通信

 鳩山由紀夫首相は22日夕、臨時国会に提出方針の北朝鮮関係船舶に対する貨物検査法案に関し、
「(検査活動は)海上保安庁で十分やり切れる。(海上)自衛隊がうんぬんかんぬんということを、
将来的に考える必要もない」と述べ、自衛隊の関与は不要との考えを強調した。
首相官邸で記者団の質問に答えた。
 麻生内閣が7月に提出した法案(その後衆院解散により廃案)は、
海保のみで対応できない場合は海自による活動も認める内容だった。
これに対し、新たな法案は、海自に否定的な社民党に配慮し、活動は海保に限る方針で、
首相発言はこれに沿ったものだ。 



私もそう思う2,401点私はそう思わない38点.
他もだけどこと国防に関してはボンクラ極まりありませんね。
2009年10月22日 20時54分
2,078点私はそう思わない36点
武装しているかもしれないのに、海上保安庁だけで十分とは考えが甘い。
2009年10月22日 20時49分
そう思う1,653点私はそう思わない37点.
さあ、ぶれの始まりだぞ!明日は何という事か?
2009年10月22日 20時52分
私もそう思う1,485点私はそう思わない28点.
そして、ゆくゆくは「第7艦隊だけで十分」となるでしょう。
2009年10月22日 20時51分私もそう思う1,360点私はそう思わない27点.
鳩山内閣の弱点。まとまりが無い事のはじまりか!
2009年10月22日 20時54分
私もそう思う696点私はそう思わない10点.
アホか?海保の日本人に死んで来いって言うのか?お前はそんなに日本人が嫌いか?
社民党のババアに遠慮してどうすんだよ!!
やっぱり民主党には政権担当は無理
こんな貨物検査ならやらないほうがマシ!

2009年10月22日 20時56分
私もそう思う595点私はそう思わない8点.
もう喋らない方が良い
これほど自国を軽んずる元首は他に知らん。恥だ

2009年10月22日 20時56分
私もそう思う526点私はそう思わない7点.
北朝鮮の工作船にはRPG、AKなどの重火器があったのに
海保で対応できるとは到底思えないね

2009年10月22日 20時53分
私もそう思う507点私はそう思わない4点.
また社民党のせいにして。鳩山さんの本音でしょう?
2009年10月22日 20時57分
私もそう思う496点私はそう思わない8点.
海保ではなく民主党と支持者でやれ

丸太いかだでな co2、25パー削減だろ

2009年10月22日 20時52分
私もそう思う486点私はそう思わない7点.
やっぱコイツは信用できない
2009年10月22日 20時57分
私もそう思う468点私はそう思わない7点.
保安庁職員に死人が出るまでやらせる気ですね
2009年10月22日 20時56分
私もそう思う462点私はそう思わない7点.
まったくもって根拠なし。臨検なんだから安全面からも自衛隊関与は当然だとおもいますがね。
2009年10月22日 20時59分
私もそう思う449点私はそう思わない3点.
相変わらず国防や安全保障はどうでもいいんですね。

さすが自衛隊の解体を最終目標にしているだけのことはある。

防衛費を「無駄遣いだ!」って削るから見てて!
特にミサイル防衛を削るよね。

2009年10月22日 20時56分
私もそう思う406点私はそう思わない5点.
鳩ポッポは最悪なことを何も考えないタイプだね。2009年10月22日 20時56分
私もそう思う400点私はそう思わない7点.
まず党本部に国旗を掲げろ〜
同盟国と敵国(シナ・北朝鮮・韓国の共産主義者)の区別ができていない
日本国民と在日を区別できない
鳩山由紀夫
拉致被害者を解放しない限り
北に与えるのは重油&食糧等々ではなく
さらなる制裁だけだ

2009年10月22日 20時57分
私もそう思う362点私はそう思わない4点.
まぁ見てて。
海保が殺されたり撃沈されたりして国内世論が「やっぱり自衛隊に!」と
言えばまた簡単にブレるからさ^^♪

2009年10月22日 21時1分
私もそう思う351点私はそう思わない6点.
この人(鳩山)海保のつくり(構造)と自衛隊の造りの違いを知って言っているのだろうか?
何か、井戸端会議の無知なおばさんのコメントみたいで呆れる。
2009年10月22日 20時59分
私もそう思う345点私はそう思わない4点.
あー言い切っちゃった。

鳩山さんて、近いうちに自爆しそうだな。

2009年10月22日 20時57分私もそう思う329点私はそう思わない3点.
海上保安庁にロケットランチャー等重火器の携帯、
武装ヘリや駆逐艦の運用を許可するならそれでいいと思う。



国防も外交も頭には何にもない。
日本や国民を守ることよりも
近隣諸国に媚たり、連立政権に配慮。
こんな首相や政党に国政は無理。

無理だよ!
[PR]

by kkagayaki | 2009-10-22 23:17 | 政治に関する独り言
2009年 10月 22日

朝の空気

先週の日曜日か祭日の日です。
朝早い時間に起きないと朝の空気は拝めないのです。

ご近所の人は毎朝の習慣になっているんでしょうね。
朝晩のウォーキングができればいいんですが。

夕方と空気も、同じ風景が違って見えますものね。
次はいつになるのやら。(・_・;)

おはよう!

a0078986_1345917.jpg


眩しい!

a0078986_13462576.jpg



水が少ない、それに透きとおっているんだ!

a0078986_13481835.jpg



何と明るい景色だろう。夕方ばっかり来てるからね。(*^_^*)

a0078986_13494476.jpg



おまけ

a0078986_13505388.jpg
a0078986_13513063.jpg
a0078986_1352116.jpg

[PR]

by kkagayaki | 2009-10-22 13:52 | 風景