<   2009年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 31日

この政党詐欺罪につき

年末もリハビリに三度通いながら、
何とか大掃除を軽く終えました。

いつものような年末年始とは行きませんね。


a0078986_093999.jpg


本当は




a0078986_23591523.jpg


明日は渋谷↓の街宣に参加します。
12/31・外国人地方参政権絶対阻止!&NHK「JAPANデビュー」に対する抗議街宣活動
【東京都渋谷区】 外国人地方参政権 絶対阻止! 街頭宣伝活動
NHK 「JAPANデビュー」 に抗議する街頭宣伝活動
日時:平成21年12月31日(木)13時00分 ※ 雨天決行!


内容:
13時00分 外国人地方参政権 絶対阻止!街宣活動  於・「渋谷」駅ハチ公前広場
15時30分 NHK 「JAPANデビュー」 に抗議する街宣活動  於・代々木公園けやき並木
17時30分 明治神宮へ移動、参拝

※ プラカード、幟、旗等の持参大歓迎!

主催

草莽全国地方議員の会、外国人地方参政権絶対阻止行動委員会、日本文化チャンネル桜二千人委員会有志の会、「NHK 『JAPANデビュー』」 を考える国民の会 ほか


ご連絡先

草莽全国地方議員の会  TEL 03-3311-7810

日本文化チャンネル桜二千人委員会有志の会  TEL 03-6419-3900



大晦日までやるんですよ。
国会議員も当てにはならない。普通の人たちが
抗議するしかないのです。
「坂の上の雲」やっぱりおかしくなってきています。

来年は日本にとって大変な年になりそうです。
心して、新年を迎えねばなりません!

[PR]

by kkagayaki | 2009-12-31 00:05 | 政治に関する独り言
2009年 12月 30日

師走の国立風景

別にどうってこともないのですが、

メガネスーパーとかの看板が
この通りにはふさわしくない気がした。
a0078986_1184438.jpg



どんどん変わって行きます。
この店の前は?・・・・・。
a0078986_1192558.jpg



変わると言えばホーム、
どんなふうにと言うより、同じような駅とホームが
できるだけ?かな?
a0078986_120877.jpg



a0078986_1204640.jpg



a0078986_1212279.jpg

[PR]

by kkagayaki | 2009-12-30 01:21 | 国立、立川
2009年 12月 29日

散歩なんか 嫌いにゃん!

人が近づくとこそこそ、こそこそ逃げ出しました。

「お父さんは笑っているけど、
ネコがリードにつながれて歩かされる(!)なんて!
みっともニャイんだよ。」

っていつも思ってるよ、この子。(・_・;)


a0078986_20225064.jpg



a0078986_202324100.jpg



おまけ
家の猫は寝てばかりいます。これが一番猫らしいのだ。

a0078986_20244621.jpg

[PR]

by kkagayaki | 2009-12-29 20:25 | 猫、犬
2009年 12月 29日

選手交代!

役目を終えて

a0078986_2081632.jpg






今は静かに、新年を迎える準備中。

a0078986_20113969.jpg



a0078986_20121728.jpg

[PR]

by kkagayaki | 2009-12-29 20:12 | 四季の行事
2009年 12月 28日

人間は忙しそうだけど

あたしもね、忙しいの!

a0078986_4171465.jpg



a0078986_41848.jpg



a0078986_418434.jpg



あなたもしつこいにゃぁ!
a0078986_4192811.jpg

[PR]

by kkagayaki | 2009-12-28 04:20 | 猫、犬
2009年 12月 27日

おお! 寒っ!

師走の騒音から逃れて


静かな、静かな世界です。


a0078986_12372915.jpg



a0078986_12381037.jpg



a0078986_12384971.jpg



a0078986_12392784.jpg



おまけ

a0078986_12403054.jpg

[PR]

by kkagayaki | 2009-12-27 12:40 | 自然の風景
2009年 12月 25日

日本人をやめた日本に生まれ育ったひとたち

a0078986_23423250.gif

a0078986_23423228.jpg

a0078986_23423215.gif

12月23日は天皇陛下の御誕生日で祭日でした。昨日はクリスマスイブ、今日はクリスマス。いよいよ明日あたりから本格的な師走の忙しさがやって来ます。さて、年々一般の住宅街でもイルミネーションが輝くようになりました。各ブログでも、クリスマス関連のタイトルだらけです。それはそれでいいのです。今のところ一応クリスチャン(カトリック)でもあるので、一年に一回の祝い事。楽しみたいものです。さて、それに比べて天皇陛下の御誕生日の日の祝いの言葉は政治ブロガーだけが取り上げました。あるブログを見たら、国民の祝日であり、日本国の象徴である皇室の祝い事、しかも「天皇陛下の御誕生日」でさえ、一本の日の丸の国旗を見ることが出来なかった、それどころか、自宅の玄関に掲げたら笑われたと言うのですよ。ある外国に住んでいる日本の方は「私は右とかではないのですが、皇室を尊敬しています」とコメントしてましたが、おかしいですよね。祝日に国旗を掲げたり、皇室を尊敬することがどうして右翼になるんでしょう。この方は外国人に日本のことや皇室のことを説明するときにもいちいち右翼ではないと断のでしょうか?これでは、いく
ら民主党が国旗を切り刻んだと批難しても通じるわけはありません。国旗というものの重要性どころか、国旗を忌み嫌う国民が多くては、異常な国と思うしかないです。祝日に普通に日の丸が見られるような国になる日が来る前にどこかの国の国旗だらけになりそうです。(∋_∈)
[PR]

by kkagayaki | 2009-12-25 23:42 | その他
2009年 12月 23日

体重増えてしまいました。

ずっと風邪もどきで、
息苦しくて、咳も出る日が続き、
寝たり、起きたりの日々です。

寒くなって、歩かない日の方が多くなってから
体重計に上がらなくなりました。
もちろん、朝の体操もスクワットも中止、
食欲だけはあるんですよ。

12月に入ってからは日記もご無沙汰。
昨日からやっと復活です。
食べたもの、体重、体調も記入します。
記憶力も衰えてました。
日記だけでも頭の体操になるんですね。

今朝、久しぶりに体重計に・・・・。
恐る恐る!

5キロ減が
2キロ増に!


あの売国、詐欺政党のおかげで
不安感は増すばかり。
不安解消に食べてばかりいたのか?

ともあれ、毎日の生活はきちんとしないと
人さまのことは批判できませんよね。

今日から三度、ダイエット開始です。

a0078986_13161545.jpg

[PR]

by kkagayaki | 2009-12-23 13:16 | 健康 ダイエット
2009年 12月 22日

引き続き 雲

怒りの雲に見えるが・・・・・・。


a0078986_2139575.jpg

[PR]

by kkagayaki | 2009-12-22 21:40 | 自然の風景
2009年 12月 21日

「坂の上の雲」

a0078986_19171119.jpg



NHK「坂の上の雲」司馬遼太郎原作

3回目まではあの捏造、反日、媚中のNHKとしては、問題がなかった。
ただ、女性視聴者を狙ったのか、正岡子規の妹、律と秋山真之、下宿先の
元旗本のおひいさま、多美とのからみは原作にはない。
なくても、このあたりはまだ御愛嬌でいいのかも知れない。

さて、昨日であるが、いよいよ、日清戦争に突入。
正岡子規が従軍記者として清に出発するのを前にして、
母親と会話する場面がある。正確ではないが、
母親は「清と戦争する必要があるのだろうか?
日本はこの国からいろんなことを学んだのに」と言っている。


清の地では、ことさら、軍人がシナ人に暴力を奮ったり、
日本人に対するシナ人たちの憎しみを大げさに描いていた。

見ていて嫌な気分になった。原作もそうなのだろうか?
この部分はまだ読んでいなかったので確認してみたが、
二箇所ともにそんな場面は出てこない。

必ずしも原作に忠実ではなくてもここまで変えていいものだろうか?
いつまでもいつまでも「日本人が悪い、日本人が悪い」と
原作を変えてまで必要以上にその場面を強調するということは、
やはり、あの国に配慮しているからだろうか?

原作は読むべきであり、歴史の真実は知るべきである。

何も知らない人は、そのまま信じてしまうではないか。

NHKはやはり信用ならない。

300年も鎖国をし、列強に追いつかなければ、餌食になるだけの、
そんな小さな国がどうやって日露戦争に勝つまでになるのか?
明治と言う時代を生き抜いていった三人の若者は魅力的である。
単純に今の時代から当時を眺めて、「戦争は悪だ、日本は悪だ」
と決めつけて喜ぶのはどこの国か、せっかくの壮大なドラマなだけに
残念である。

こちらのブログ
もご覧ください!
[PR]

by kkagayaki | 2009-12-21 19:26 | 映画 テレビ他