猫多摩散歩日記

kkagayaki.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 57 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 31日

戦後最高の猛暑? 

夏は元々弱いのですが、
ここまで人を怠け者にさせる暑さは初めてです。
((+_+))

昨年は何だかんだ言っても
近場でもあちこち出かけていました

今年は近場のショッピング・モールに行っただけです。(悲しい)
遠出の旅行も来年に延期になりました。

平日でも人が集まるものですね。
お昼時間は満席です。(;一_一)
a0078986_2344088.jpg
a0078986_23444451.jpg
a0078986_23452275.jpg


駅の近くですし、広いし、こちらの方が洒落てますね
いろいろ楽しめました。
a0078986_23413993.jpg


a0078986_2343748.jpg




9月に入っても猛暑は続きます。
体調管理に注意しましょう!
[PR]

by kkagayaki | 2010-08-31 23:46 | 街 町 
2010年 08月 31日

在日外国人に10億円

銀色の侍魂より
a0078986_7513181.jpg
a0078986_7521625.jpg


たけし氏
「さあ、驚きましたね10億円
じゃあいろんな宗教の人いるじゃん外国の人ってイスラムとか・・
いろんな子供いっぱいいる人も全部こう払うわけ?」


阿川さん
「あの子供手当のことですか?」

たけし氏
「これ調べてんですかね、現地行って?
そんなことはないか?
現地行って調べるほどの大変なことをしないか・・・
日本人のおじいさんだって分からないんだから」

民主党
森ゆうこ氏
「一応・・通知を出して、詳しく窓口で調べるように・・ということにはなってますが。
あの、もともと児童手当の時にも実は同じ仕組みでしたので・・・」

民主党
「児童手当のその給付の要件をそのまま引き継いでるはずですから。
だから児童手当の時にも実は同じ問題があったんです。」

三宅氏
「自民党がやることはだいたいみんな止めたんでしょ
自民党がやってることはけしからんちゅうことで
みんな止めたんじゃないの?」

民主党
「まあ済みません
その配る・・その給付の仕方についてはそのまんま継続はして・・」

三宅氏
「したの」

民主党「ですからそう言う点で今回問題が見つかっているので
そこは・・あの・・問題のあるところは早急に是正しなければいけない。」

(※感想:白々しいにも程がある。
この外国人の在外児童への子供手当は散々国会でもネットでも批判されていたはずなのにろくに修正もせず強引に法案を成立させたのは一体何処の党だったというのか?)


民主党森ゆうこ氏
「今後はあの・・
国内居住要件というものをきちんと付けていくと言うことになると思います」

三宅氏
もともと、その子供手当っていうのが、もらっている人も含めて
6割以上が反対なんだからね。」

厚生労働省医系技官
木村盛世氏
「だって最初にね子供手当の事はここでもお話したわけですよね・・
バラマキは止めてって。
言ってたのにも関わらずやったんですから
そんなの最初から分かってたことですよねこんな事は。」


(※感想:まさにこの三宅氏と木村さんの言う通り、
もらう側の国民も6割方が反対であったしその問題点も散々タックルでも
指摘されていたにもかかわらず一切聞く耳を持たずそのまま通しているのだから
民主党は何をいわんや。
自分でわざとに問題残して置いて今からやります?
まるでまた支持率UPのためにやってるようにしか見えない。)

-----------------------------------------------------------------------------------------
10億円!日本人だけでも腹が立つのに、
何で外国人の為に10億円も!(怒)仕分けショーで必要な事業までなくし
じゃぁ、どこにそのお金を使うかと言えば、ばら撒きだけ。
高校の無償化も必要ありません!朝鮮学校ばっかり問題にしているけど、
韓国、シナの学校にまでっておかしいでしょう?
外国人の為の民主党はいらない!

[PR]

by kkagayaki | 2010-08-31 08:07 | 民主党
2010年 08月 31日

朝の太陽

8月31日(火)

東京 最低気温28度 最高気温34度

a0078986_6341544.jpg



a0078986_6353330.jpg




a0078986_6362149.jpg



昨日より厳しい残暑になりそうな 平成22年8月最後の
一日が始まります。
[PR]

by kkagayaki | 2010-08-31 06:37 | 自然の風景
2010年 08月 30日

写真でわかる日韓併合の真実

写真でわかる日韓併合の真実余りにも真実とかけ離れた妄想の歴史による要求(ゆすりたかり)
が過ぎるので、証拠写真をお見せしたいと思います。
日韓併合を無効にすると言うことはまたこの時代に戻ると言うことと同じことですが。
(;一_一)



a0078986_1016567.jpg
a0078986_10175719.jpg
a0078986_10183798.jpg

統治後
a0078986_10191952.jpg
a0078986_10261654.jpg
a0078986_10265948.jpg


日韓併合前後 朝鮮半島写真館

このページは、ENJOY Korea 翻訳掲示板や、2ちゃんねる掲示板ハングル板に
投稿された写真を中心に日韓併合前の写真を展示するページです。

朝鮮人とネット上で議論していても、間違った歴史認識を持っていて証拠をあげて事実を指摘しても認めようとしません。
韓国政府は歴史について洗脳に近い教育を行い、自国に都合の悪い現実を国民に教えていないことがよくわかります

くれぐれもこのサイトを見た人には彼らの事実誤認による言動・圧力にまどわされないように願うばかりです。

メニュー(直接上のサイトにアクセスしてください)

歴史捏造問題
親日派のための弁明-写真16枚-
朝鮮人を飢餓と内乱から救った、大日本帝国-写真20枚-
その他の日本併合前の朝鮮の写真-写真6枚-
ハングルを奪った日帝-写真6枚-
李氏朝鮮時代の仏教弾圧-写真4枚-
虐殺写真などについて1-写真7枚-
日本の戦後賠償に付いての資料です。-文章のみ-
江戸とソウル比較写真-写真3枚-
インドネシア独立史-写真3枚-
1865年に撮影したkendoの写真&1815年頃のkendoの絵-写真5枚-
大極旗が、清の属国旗である事を正しく教えましょう。-写真2枚-
心臓が悪い朝鮮人は注意(朝鮮の属国ぶりについて)-写真11枚-
韓国歴史教育、驚愕の捏造!(日韓併合の真実)-写真1枚-
国定教科書の嘘-写真3枚-
朝鮮通信使?朝貢団?-写真6枚-
捏造!捏造!また捏造!偉大!独立記念館!-写真7枚-
見ろ!実は、日本兵は中国で礼儀正しく、皆から愛されていた。-写真10枚-
虐殺写真などについて2-写真5枚-
大爆笑!韓国政府が自爆!慰安婦の正体を暴露!-写真1枚-

------------------------------------------------------------------------------------------------
【朝鮮半島の統治国の歴史】万年属国から独立
 紀元前108年~220年:漢(植民地)
 
221年~245年:魏(植民地)
 265年~313年:晋(植民地)

 314年~676年:晋宋梁陳隋唐(属国)
 690年~900年:渤海(属国)

 10世紀:長白山が過去2000年間で世界最大級の巨大噴火(半島リセット)
1126年~1234年:金(属国)
 1259年~1356年:モンゴル(属国)
 1392年~1637年:明(属国)
 1637年~1897年:清(属国)
 1897年:下関条約により清の属国から開放される ←←←←←←ココ重要!
 
1903年:ロシア朝鮮半島を南下。日本の尽力によりロシアの属国化を回避
 1905年~1945年:日本(保護国、併合)
 
1945年~1948年:アメリカ(非独立) ←←←←←←ココも重要!  
1948年:大韓民国成立(アメリカ軍による朝鮮統治によって国家基盤が形成され成立)

------------------------------------------------------------------------------------------------
当時は弱肉強食の時代で日本の事情も考慮に入れたとして
それでも 日本の尽力なくしては存在すら危ぶまれる
紀元前から属国~属国 宗主国様は近代化してくれましたか?
前の転載記事を見ればわかるように
併合により与えられたものは多いはず

謝罪と賠償ではなく 感謝状だろうと私は思う
元来日本人の心情としては
「これをした あれをした だから 感謝して」なんて
どっかの国と違い奥ゆかしいので言えない
がこの民族にははっきりと言わなければいけない
何度も言うが 妄想の歴史を教え込まれたか 日本憎しだけの感情からか
余りにもゆすりたかりが激しいので掲載しました
政府関係者ももっと事実を知らなければいけません

[PR]

by kkagayaki | 2010-08-30 10:44 | テレビなどが伝えない出来事
2010年 08月 30日

在特会が日韓併合100周年記念・国民大集会 8.22

花うさぎの「世界は腹黒い」から転載

在特会が日韓併合100周年記念・国民大集会

~朝鮮半島を救った
日韓併合の真実~を再確認
「日本が悪かった、謝罪・賠償しろ」
報道は酷すぎる、話にならない!


在日特権を許さない市民の会は22日、日比谷公会堂で「日韓併合100周年記念事業・国民大集会~朝鮮半島を救った日韓併合の真実~」を開催、約800名の参加者が菅首相の謝罪談話を否定した上で「一日でも早く在日特権を無くすぞ!在日特権65年の過ちはけっして繰り返さない」などと気勢を上げた。

集会の冒頭に挨拶に立った桜井誠会長は、「本当ならこういう事業は政府が実施すべきことなんだよ。メディアを見渡してみれば日韓強制併合100年、日本はなんて悪いことをしたんだ、朝鮮人に日本人は土下座して謝れ、謝罪しろ、賠償しろ!こればっかりです。話にならないこれは。そのために一民間団体である在特会が韓国に対するカウンターとしてこの集会を開かせて頂きます」などと挨拶、会場から「そうだ~」と盛大な拍手
(略)
a0078986_937510.jpg



日韓併合100周年に関する声明

 本日、日韓併合100周年を迎える記念すべき日に国民大集会を開催した。百年前の日本および韓国の先人達はどのように考え、日韓併合という重大な決断に至ったのであろうか。長年に亘る清国からの奴隷的扱い、迫り来る露西亜の脅威、欧米列強の植民地拡大、様々な外的要因から、そして韓国国内の混乱の中、日本が、韓国が共に生き残る道はこれしかないと考え、決断したであろう事は想像に難くない。

今日、日本が嫌いな左翼や一部反日外国人はこれを愚かな事と罵り、そして日韓併合は無効であると主張する。我々も時としてそうであれば良かったと思う事がある。日韓併合が無効であるから戦時補償の5億ドルと日本が朝鮮半島に残していった資産53億ドルを即時返還してくれないか、と勝手に期待してしまう。しかし日韓併合をやらなければ良かったというのは我々が大東亜戦争の過酷な緒果を知っているから言える事であり、それを簡単に言ってしまうのは百年前の先人に対してあまりにも無礼である。

本年8月10日に我が国政府より日韓併合100年に関する談話、所謂菅談語が全閣僚の署名の下に閣議決定され、発表された。その談話の中に反省だとかおわびだとかの文言が出てくるが、私達は一体何を反省し、何を詫びるべきなのか。


階級による身分差別を撤廃し、両班による搾取、虐待から農民を救い、移住の自由を認めさせ、残酷な拷間や刑罰、一族の罪人連座法などを廃止し、女性再婚の自由を保障し、法治国家の基礎を作り、学校教育制度を導入し、読み書きを教え、ハングル文宇を復活、普及させ、台湾では数パーセントにしか許可しなかった改姓名を85パーセントの朝鮮人に許可し、鉄道網、道路網を整傭し、港の開設工事をし、水力発電所を建設し、重化学工業を興し、緑化政策によって山野を甦らせ、不毛の地を開拓し、河川事業で洪水を減少させ、水田を倍増させ、世界中から世界一不潔と言われた各地を清潔にし、近代医療制度を導入し、平均寿命を24歳から45歳に伸ばし、人口を2倍にし、内地への渡航規制を犯して来る密航者にも寛容に対処した事を反省し、謝罪せよとでも言うのか。

所謂日帝支配35年なら在日特権65年ではないか。私達は寧ろこの在日特権65年を振り返り、反省すべきではないのか。

どういう狙いがあったのか知る由もないが、菅談話が発表された本年8月10目、在日特権を許さない市民の会(以下、在特会という)の幹部を含む4名が朝鮮学校への抗議活動を理由に不当に逮捕された。逮捕の要因となった昨年12月4目の京都市勧進橋児童公園奪還作戦は戦後65年の中で初めて敵国から我が国の領土を奪い返した美挙であり、断じて非難されるような謂れは無い。我々のやるべき事は勧進橋児童公園奪還に参加した11名に続き、一日でも早くその他多くの在日特権を解消すべく行動を起こす事ではないか。

在特会の目的は在日特権を無くし、在特会の存在意義を無くす事、すなわち、在特会の解散である。日韓併合100周年に際して、次の百何十周年かの記念行事の時には在特会以外の組織が同じように真実を基にした集会を開く事を期待しつつ、一目でも早く在日特権を無くすために私達は本日、以下の宣言をする。

1.日本と韓国を守るために重大な決断をした百年前の先人達、祖国を守るために尊い命を捧
  げた英霊に報いるため、歴史に学び必ず生かす。
 2.左翼や一部反日外国人が声を大にして歴史の捏造を押し付けようとしても、私達は真実を貫き通し、決して屈しない。
 3.在日特権を無くすため、在特会の存在意義を無くして解散させるために、行動を起こし、全力を尽くす。在日特権65年の過ちは決して繰り返さない。


 平成22年8月22目

                        在日特権を許さない市民の会
                         日韓併合100周年記念国民加者一同
集会に先だって行われた「そよ風」デモ
a0078986_9405160.jpg
a0078986_9412177.jpg

[PR]

by kkagayaki | 2010-08-30 09:42 | 東アジア(特亜)
2010年 08月 30日

【日韓併合談話】日本の謝罪などいらない 

産経新聞より

【日韓併合談話】日本の謝罪などいらない 
韓国保守派の嘆きと憤慨
2010.8.28 07:00

日韓併合100年にあたっての
菅直人首相の談話について、
日本統治時代を知る
元韓国空軍大佐の崔三然氏(81)が
インタビューに応じ、

「これは日本の首相としては失格だ。
かえって互いの信頼を失う結果になる」

と危惧の念を表明した。
主なやりとりは次の通り。

(聞き手 軍事ジャーナリスト・鍛冶俊樹氏)
--8月10日に菅首相が日韓併合100年にあたっての談話を発表しました。これについての考えは
「これは日本の首相としては失格ですよ。日本人としての立場を弁えていない。併合から100年、戦後65年も過ぎたのに、今さらどういうポジションでああいうことをしゃべっているか、さっぱりわかりません。もうこれは日本の終末ですね」
 --内容的には1995年の村山富市首相談話の繰り返しだとも言われるが
「いやもっとひどいですよ。村山談話は単なる謝罪であって、そこから共生を目指すともいえる。菅談話は、その次に出て来るものは日韓基本条約の無効ですよ。そもそも植民地というのは15世紀から始まりました。近現代史というのは人類における植民地時代だともいえる。世界中至る所、植民地だらけでした」
 --確かに世界史の地図帳を見るとその通りですね
「アフリカなどは植民地時代が終わっても貧困からなかなか抜け出せない状態です。では植民地から近代的な経済発展を遂げたのはどこですか。韓国と台湾ですよ。ともに日本の植民地だった所です。他に香港とシンガポールがありますが、ここは英国のいわば天領でした。インドは英国の植民地として代表的ですが、インフラが整備されておらず、なかなか経済発展ができなかった。今、インドは経済発展しているといわれますがそれでも1人当たりのGDPは890ドル、識字率も64%に過ぎません」
 --韓国と台湾は日本統治時代にインフラが整備されていたと
「戦前、鉄道、水道、電気などの設備は日本国内と大差なかった。これは諸外国の植民地経営と非常に違うところです。諸外国は植民地からは一方的に搾取するだけでした。日本は国内の税金を植民地のインフラ整備に投入したのです。だから住民の生活水準にも本土とそれほどの差がありませんでした」
 --教育はどうでしたか「私は日本統治時代の教育も受けました。当時、日本国内で行われていた学校教育と差がありませんでした。また日本の陸軍士官学校には朝鮮人の入学を認めていました。当時の諸外国では自国の陸軍士官学校に植民地の人間の入学を認めたりしませんでした。つまり日本は教育においても差別をしていなかった。当時の諸外国は本国と植民地を明確に差別していました。植民地とは搾取の対象として経営するものであって差別されて当然でした。日本は差別をしないように併合したわけで、いわゆる諸外国の植民地支配とはまったく違っていた」
 --諸外国こそ謝罪すべきなのに日本ばかりが謝罪しなければならないのはどういう訳でしょうか
「今ごろになって植民地だとか侵略だとか言っていますが、これには中国の戦略が背景にあるのです。中国の戦略は日本の再起を不能にし、日本が韓国や台湾と連携するのを阻止することです」
 --そういえば日米同盟や米韓同盟はあるのに日韓同盟や日台同盟はありません。日韓などは米軍基地の位置関係からみれば事実上同盟国といっていいほど近接しているのに同盟条約は結ばれていません
「日韓同盟こそ中国や北朝鮮が最も恐れている同盟です。だからこれを抑制し妨害するために中国は全力を挙げています。それに対して日本は対応を誤っていると言わざるをえません」
 --日本が謝罪をしないから両国の溝は埋まらないなどと言っていますが、村山談話以降も日韓関係も日中関係もかえって悪化しました。韓国は竹島の領有化を進めてきましたし、中国も前よりも一層、歴史認識問題を持ち出すようになりました
「日本人は謝れば、韓国や中国、北朝鮮が許してくれると思い込んでいるようですが、大きな間違いです。はじめから狙いは別の所にありますから、もともと許す気などない。中国の大戦略は日米韓の連携を極力抑え込むことです。だから歴史問題をことさら大きく見せかけて大ぼらを吹く。私が勉強した所ではそのどれも大した問題ではない。たとえば東京裁判のA級戦犯は日本の国内法で赦免されている。赦免された以上、もはや犯罪人ではありません。つまり日本にはA級だろうとB級、C級だろうともはや戦犯はいないのです。にもかかわらず、A級戦犯が合祀(ごうし)されているから靖国神社に行くなと言うのはこじつけです。
 講和というのは過去とけじめをつけることです。日中平和友好条約とか日韓基本条約を結ぶということはこれで過去の問題を清算し仲直りをするという約束であり、過去を蒸し返したりするのはおかしいのです」
 --日本政府は韓国への「補償」問題を見直そうとしているようです
「日韓についていえば、過去のあらゆる補償問題は解決済みです。だから見直す必要などない。ところが日本人は潔癖症だから相手が少しでも文句をいうと、また謝って金を出そうかという話になる」
 --潔癖症がかえってあだになっているわけですね
「日本人の道理とか正義感は大陸ではまったく通用しません」
 --具体的にはどういうことでしょう
「日本人の持っている倫理、正義、道徳、順法精神などは人類普遍の価値であり、とても秀でています。日本国内ではこれらの価値は尊重されよく守られています。ところが日本を一歩外に出ると泥棒や詐欺師がいっぱいですよ。そのことに日本人は気付いていない」
 --韓国では、どうですか
「朝鮮半島はいまだに南北に分断されたままです。つまりいまだに戦争状態です。だから北朝鮮はしきりに韓国に対し政治工作を仕掛けます。そういう状態を日本の政府はどれだけ理解しているのか。そこを理解せずにただ日本が頭を下げても日韓は決して仲良くなれません。日本が頭を下げると日本の体面は丸つぶれになります。大陸や半島では体面やメンツはとても大切なものでこれを失えばどんどん侮辱されます」
 --日本では体面とかメンツという言葉はもはや死語ですね
「日本では頭を下げれば謙虚な人だと尊敬されますが、大陸や半島ではどんどんやられます。結局日本人は内心、韓国人を嫌うようになります。かえって互いの信頼を失う結果になります」
 --そういえば最近のことですが、こんな話を聞きました。ある日本人の女性社員ですが、韓国の会社との契約をまとめるのに成功しました。それは良かったのですが、商談が成立した途端、韓国人の男性社員が『日本は過去の問題について謝罪していない。けしからん』とまくしたてたそうです。相手は大事なお客さまですから言い返すわけにもいかず、黙って聞くより仕方がなかったけれど、内心韓国をとても嫌いになったそうです。そのことを年輩の日本人男性に話したところ『だから韓国とは付き合わない方がいいんだ』といわれたそうです
「それこそまさに中国の思うつぼです。中国の戦略の狙いはそこにあるのですから」
 --日本はやたらに頭を下げるべきではないわけですね
「世界的にみると植民地支配を受けた側には恨みや憎悪もありますが、逆に宗主国に尊敬の念を抱く場合もあります。インド人が英国文化に尊敬の念を抱いたりします。台湾や韓国でも『あの時代はカギも掛けずに夜寝られた』という年輩の人はたくさんいます。しかし若い世代はそんな時代は知りませんから、憎悪の感情だけが先走ってしまう。つまり日本が謝罪するとこうした日韓の根底にある古き良き思い出が消されて、憎悪だけが残るのです。日本だって米国に原爆を落とされ、占領されて米国に対する憎悪の感情はあるでしょう。しかしそんな過去の恨み節ばかり言っていたらどうなりますか。日米関係は悪くなりますよ」
 --そういえば最近、米国に原爆投下の謝罪を求める動きがありますね
「中国はとにかく日本を孤立させようと躍起です。ああいうやり方は結局中国のためにもならないと思いますが、中国は外国を抑え込むことばかり考えていて、自国を改革しようとはしません」
 --中国国内にも問題山積なのに、その認識すら危うい感じですね
「北朝鮮問題でも陰にいるのは中国です。中国は6カ国協議の議長国ですが、この協議で何の成果がありましたか。北朝鮮に核ミサイルを開発する時間と支援を与えただけです。そして北朝鮮が韓国の哨戒艦を撃沈して40人以上の韓国人が犠牲になったのに、中国の反対で国連で制裁も課せられない。こんなやり方をしていたらやがてどこの国も中国を信用しなくなりますよ。こんなやり方はかえって中国の足かせになるのですが、そこを中国は理解できない」
 --そういえば米国の中国への対応も変わってきたように感じます。南シナ海でベトナムと合同軍事演習をやり今度は黄海で韓国と合同軍事演習をやると言っています。中国は反発していますね。ついこの間まで中国に気を使っていた米国ですが、ここに来て様変わりです
「韓国でも実際は中国の脅威をひしひしと感じているのですよ」
 --北朝鮮と中国の関係はどうなんでしょうか
「今北朝鮮を支配している連中は、要するに中国の馬賊・匪賊(ひぞく)ですよ」
 --そうなんですか
「金正日の父親の金日成は戦前、満州人として育ったのです。本名は金聖柱、朝鮮語よりも中国語の方が堪能で、匪賊として荒らしまわっていた。1945年に朝鮮北部を占領したソ連軍によって、すでに抗日の英雄として伝説になっていた金日成将軍に仕立て上げられたのです。つまり偽金日成です。本当の金日成将軍は私たちが少年時代に朝鮮北部でうわさを耳にした人物ですが、当時33歳の若造だった金聖柱のはずはない。本当の金日成は日本の陸軍士官学校を21期で卒業して後に独立運動に転身した金光瑞だといわれています」
 --旧ソ連が抗日英雄伝説を利用したわけですね
「中国にいたチンピラみたいのが今の北朝鮮を支配しているのです。だからまともな政治などできるわけはないし、経済はメチャメチャです。ところが韓国の今の若者の中には北朝鮮にだまされて正しい政権だと信じている者が少なくないのです。嘆かわしい限りです」
 --親北派ですね
「そうです。世論の動向次第では親北派が主導権を握り北朝鮮中心の南北統一もありうる情勢です。もしそうなったら大変なことです。これを阻止するためにも日韓は連携を強めなければいけないと思います」
 --今日はありがとうございました

〈崔氏のプロフィル〉
 崔三然(さい・さんぜん) 1928年、朝鮮半島北部の感興生まれ。戦後、韓国空軍に入隊、朝鮮戦争を戦った。大学では英文学、大学院で行政学を専攻。軍の要職を歴任して1971年、空軍大佐で退役。その後、オーディオ部品メーカーの経営に参画。工業商品の品質管理機関役員、潤滑油工業協会副会長を歴任し、世界各国の経済、政治状況を視察し、韓国工業の基盤確立のため尽力した。現在、日韓両国をはじめとする幅広い世界的人材交流に取り組んでいる。
〈聞き手のプロフィール〉
鍛冶俊樹(かじ・としき) 昭和32年、広島県生まれ。埼玉大学教養学部卒業後、航空自衛隊に幹部候補生として入隊、11年間勤務し、1等空尉で退職後、文筆活動に転身。平成7年、論文「日本の安全保障の現在と未来」が第1回読売論壇新人賞入選。主著に「戦争の常識」「エシュロンと情報戦争」(いずれも文春新書)がある。

[PR]

by kkagayaki | 2010-08-30 09:15
2010年 08月 30日

併合100年「国恥の日」の韓国 未来を見すえる若者も

併合100年「国恥の日」の韓国 未来を見すえる若者も

【ソウル=箱田哲也】韓国併合条約が発効し、日本が朝鮮半島の植民地支配を始めてから、29日でちょうど100年を迎えた。この日を「国恥の日」と呼ぶ韓国では各地で集会が開かれ、植民地支配に対する「率直な謝罪」などを日本に求めた。一方で若い世代の間からは、日本との「未来志向」の関係を求める声が聞かれた。

 大雨が降り注ぐなか、3・1独立運動で有名なソウル中心部のタプコル公園では29日朝、「あの100年の記憶、100年の未来」と題した集会が開かれ、数百人が集まった。抗日・独立運動をした人やその遺族らでつくる光復会が主催した。入り口で配られた韓国の太極旗を手に、参加者らは独立万歳を三唱した。

 男女の高校生2人が壇上で「最近の日本の総理の欺瞞(ぎまん)的な謝罪よりは、植民支配の犠牲者と被害者の前に日王(天皇)の率直かつ具体的な謝罪を求める」などとする決議文を読み上げた。集会の参加者らの一部はソウルの日本大使館前に移動し、戦後補償問題を訴えた。
 ソウル中心部の南山にあるかつての韓国統監官邸跡地では、碑石の除幕式があった。100年前の8月22日に、寺内正毅・韓国統監と大韓帝国の李完用(イ・ワニョン)首相が併合条約に調印した場所で、「国恥の歴史を忘れず、繰り返さないため」として作られた。

 ただ、日本への非難一色だったわけではない。タプコル公園での集会に参加した男子高校生に決議文への感想を聞くと、「かつて苦労した世代からすれば、菅直人首相の談話は欺瞞と映るのかもしれないが、十分な内容とは言えなくてもいい談話を出してくれたと思っている。僕は日本が好きです」。別の高校生は「学校から勧められて友人と来た。好き嫌いにかかわらず、韓国と日本は、もう離れたくても離れられない関係なのでは」と話した。

韓国ではこの夏、併合100年をめぐる集会などが各地で開かれたが、韓国政府関係者によると、大規模な行事は30日以降は予定されていないという。

 一方、北朝鮮の朝鮮中央通信は、2000年の南北共同宣言の実践に向けた南北双方の委員会が29日、併合条約の無効を宣言し、日本に謝罪と賠償を求める共同声明を出した、と伝えた。

------------------------------------------------------------------------------------------------
次の投稿で素晴らしい韓国人(こんな人もいたのか)の
記事をUPしますが。
頭のおかしいこの国の人は「日本を恨め」と言う教育を
幼少の頃から繰り返し繰り返し、しつこく、しつこく受けており、
日本側が当時の歴史背景や証拠資料を提示して説明しても
理解しない頭なんです。この問題に限らずすべてに対して
感情だけで抗議してきます。
こう言う民族だとわかった上での外交を日本の政府はするべきなのに、
民主党は同じ民族の血を受けてますから期待する方が無理ですが、
自民党でさえ、あちらの言いなりになってきました。
植民地支配ではありません。日本人より自分たちは優れていると
信じて疑わないから併合されたことに対する不満はあるでしょう。
しかし、当時日本と言う国に併合されなかったら今の生活は
あり得ないんですよ。近代国家にはなれなかったんですよ。
これは事実なんです。
謝罪も賠償も必要ありません。
さらに戦後補償を戦争中(現在休戦中)の北朝鮮と共同で
要求とは恐れ入った。
これももう終わっていること。
>韓国と日本は、もう離れたくても離れられない関係なのでは
冗談でしょう?反日なくせにゆすりたかりの為にすり寄ってくるのはそちらでしょうが。
残念ながら一番近い外国なの無視するわけにもいかない。
何とか挨拶だけのつきあいと言うことにしてもらいたい。
もううんざりです。

[PR]

by kkagayaki | 2010-08-30 08:47 | 東アジア(特亜)
2010年 08月 29日

「愛は地球を救う」は誰を救うのか?(笑)

「愛は地球を救う」は詐欺番組?

見なくなって何年経つかなぁ?
始まった頃は、募金もしたし、本気で武道館に行きたいと思っていた(笑)
(ことが恥ずかしいと思えるこの頃である)
純粋に障害者の人たちを救いたいと言うテーマもあったし
その人たちがいい意味でメインでしたねぇ

それがいつからか芸能人自身のお涙ちょうだいものが多くなって
いつからか芸能人にマラソンをさせるのが売り物になって

やっぱり胡散臭いですよ 
芸能人もスタッフもこの番組の時だけ
所謂弱者に優しくなるだけのことで
本当は嫌がっているという話も聞こえてきますね

今やテレビはほんの数%の良心を残して劣化が著しいですからね
え、こんなの見てる人まだいるんですか?

<<<転載>>>

もはや夏の風物詩として定着した『24時間テレビ 愛は地球を救う』。今年で32年目を迎えて募金総額は272億円にのぼるが、一方で毎年お約束のように囁かれるのが
「チャリティ番組なのに出演者にギャラが出るってどうよ?」という素朴な疑問だ。
 これに対し日本テレビは、「基本的にボランティアでお願いしております。しかし、拘束時間の長い方など、場合によっては謝礼という形でいくらかのお支払をしております」(2000年11月「放送倫理・番組向上機構」での回答)と説明しているが、実際には全ての出演者にギャラが発生しているのは公然の事実。その総額は2億とも3億ともいわれている。かつて91年の司会に起用された帰国子女の西田ひかるが、「まさか出演料が出るとは思わなかった」と、"日本式チャリティ"のやり方に唖然としたという話は今では語り草だ。

 アメリカで40年以上続いている超老舗チャリティ番組『レイバーデイ・テレソン』は、コメディアンの大御所で発起人のジェリー・ルイスが毎年司会を務めているが、ギャラは1ドルも支払われない。豪華ゲストも同様で、最近ではセリーヌ・ディオンやテルマ・ヒューストンなどの大物がノーギャラで歌っている。

 フランスでも、民放の「フランステレビジョン」がこれを真似た番組『テレソン』を、1987年から20年以上続けているが、出演する芸能人は全員がボランティアだ。

 そんな中、あたりまえのように出演料が発生する日本の『24時間テレビ』。はたして海外メディアの目にはどう映るのだろうか。日本在住の外国人記者にこの疑問をぶつけてみた。まずは日本在住満3年のアメリカ人記者の声。

「アメリカでもしジェリー・ルイスがギャラをもらっていたらそれはもうスキャンダルだね(笑)。かつてインド洋津波被災者のための『ツナミ・エイド』が放送されたときも、マドンナやハリウッドセレブ達が全員ノーギャラで参加をしていたし」 

在日5年のフランス人記者はやや興奮気味にこう語る。

絶対におかしい! フランスの『テレソン』もタレントがたくさん出るけど全員が無償参加。番組で発生するお金は極力チャリティに使われるべきだよ」 
まだ来日2年目を迎えたばかりのカナダ人記者は、「みんな無償で出演しているとばかり思っていたからショックだよ。でも本当に? 交通費とかじゃなくて?」と、にわかには信じ難い様子。24時間テレビが日本人のチャリティ精神を喚起してきた貢献面を評価する声もあると説得(?)してみたが、「カナダやアメリカでその考えは通らないね。チャリティとはリーダーが手本を示すべきで、本来大金を稼げるはずの多忙な著名人があえて時間を割いて出演するから、一般視聴者にも意識が芽生える。むしろ日本人がなぜ怒らないか不思議」と手厳しい。 これについて、最大の要因はCMの存在と分析するのは、海外のテレビ事情に詳しいある関係者。アメリカの『テレソン』もスポンサーはつくものの、スポンサー料は全て寄付に廻されてCMは一本も流れない。しかし、日本の場合は日テレが広告収入を得ていることを関係者全員が知っているため、収益があるのにギャラが出なければタレントが不満を抱くのは当然という理屈だ。CMをなくして全員が無償という申し合わせを徹底さえすれば、タダでも出るという芸能人はいるはずだと、この関係者は語る。当然ながら、CMを流さなければスポンサーはつきにくくなり、制作費が確保できなければ番組規模は維持できない。どの程度の著名人が無償で出演してくれるかも不透明だ。仮にそれで番組が成り立たないというのであれば、無理して続けずに別の方法を模索する必要があるのかもしれない。


 これについて日本テレビはどう考えるのか。質問状を送ったところ、極めて短い以下のような回答がファックスで送られてきた。

「貴社から書面でご質問を受けましたが、弊社では番組の契約や編成に関するご質問については一切お答えしておりません」(総合広報部)

 なにもタレントの契約内容まで個別に開示してくれと要求するつもりはないが、「国民的チャリティ番組」(日テレ公式サイトより)と銘打っている以上、番組編成に関するいかなる質問に一切答えないという姿勢には首をかしげざるをえない。

 おりしも今年から、メイン会場が武道館からお台場の東京ビッグサイトへ変更。キャパシティは武道館の約半分に縮小される。

「徹底した制作費の削減が厳命されている。控え室のお菓子代まで削られた。そこまでしてやる意味あるのかという声もある」(日テレ関係者)と、現場から聞こえてくるのは嘆き節ばかり。

 かつてビートたけしはオールナイトニッポンで24時間テレビについて「ヨダレ垂らした芸能人どもがめちゃくちゃ高いギャラ稼ぐくせに、これ以上貧乏人から金巻きあげんな。チャリティっていうくらいならおまえら全員ノーギャラで出ろよ!」と吠えて喝采を浴びた。日テレは今こそ、殿の御金言に耳を傾ける時ではないだろうか。

<<<転載終わり>>>
[PR]

by kkagayaki | 2010-08-29 10:56 | テレビなどが伝えない出来事
2010年 08月 29日

日本 秋通り


a0078986_0235232.jpg

[PR]

by kkagayaki | 2010-08-29 00:24 | 街 町 
2010年 08月 28日

やっと使ってくれたか(;一_一)

暑いものねぇ!

a0078986_1924376.jpg



これでゆっくり眠れるにゃ!
a0078986_19255059.jpg

[PR]

by kkagayaki | 2010-08-28 19:25 | 猫、犬