2007年 01月 12日

羽村市民ホールゆとろぎ

市民ホールは昨年出来たばかりです。とても洒落てますね。
a0078986_035599.jpg

[PR]

# by kkagayaki | 2007-01-12 00:04 | 青梅沿線
2007年 01月 12日

羽村市民ホールゆとろぎ

この図書館は隣の市民ホールとつながっています。
a0078986_23594696.jpg

[PR]

# by kkagayaki | 2007-01-12 00:00 | 青梅沿線
2007年 01月 11日

羽村図書館

実は、携帯200万画素から320万画素に機種変したんだけど、どうもきれいじゃない。
明るい日なのに、暗く写っているものが多い。

目で感動したとおりに写らないのは何故だろう。前は、200万画素でも、デジカメに適わなくても
こちらの心はしっかり伝わっていたような気がした。

こころを入れていないわけではないのだが、どうもイライラがつのる。誰に見てもらおうではなく、自分が写真を見るのが好きなので、自分が納得した画像が出来ないと本当にがっかりする。 プロの近いブロガーの方の写真はそれは美しいが、私のはハッキリしない分油絵的な
感じがして好きだったが、今の携帯は・・・、携帯のせいにしてはいけない。

前置きが長くなりました。その中で珍しくはっきり、きれいに写ったなぁと思ったのが、
良くお世話になる羽村図書館と隣の市民ホールです。
a0078986_23563639.jpg

[PR]

# by kkagayaki | 2007-01-11 23:56 | 青梅沿線
2007年 01月 10日

おやすみなさい

a0078986_2301280.jpg

明日は早い時間に出る予定なのに、こんな時間になってしまった!
おやすみなさい!
[PR]

# by kkagayaki | 2007-01-10 23:00
2007年 01月 10日

ニューローソン

吉祥寺の裏通りを歩いて発見しました。
いつ出来たのかわかりませんでしたが、とってもいい感じです。
中に入らなかったのですが、色合いがとても渋くていいですね。
他はまだブルーのローソンですが、今後同じような店舗になっていくんでしょうか?
楽しみです。
a0078986_1181616.jpg

[PR]

# by kkagayaki | 2007-01-10 11:08 | 吉祥寺
2007年 01月 10日

吉祥寺散策

1月7日。今年初の吉祥寺散策です。

駅の小さなクラシックコンサート、リハーサル中でした。
a0078986_10584814.jpg


七都市を結んでのアンテナショップです。山形の納豆が美味しかったですよ。
a0078986_1104912.jpg
a0078986_111787.jpg

[PR]

# by kkagayaki | 2007-01-10 11:01 | 吉祥寺
2007年 01月 10日

新町御岳神社?

初詣は箱根駅伝が終ってからです。例年通りのことです。

ウォーキングのコースにも入る神社。これぐらいの人手ならのんびりゆったり出来ますね。
a0078986_10501693.jpg


御神籤、お守りはここ。お参りするところが何箇所もありました。
a0078986_10513143.jpg


神社の向かい側には公園があります。いい年になりそうな予感がしました。
a0078986_10522772.jpg

[PR]

# by kkagayaki | 2007-01-10 10:53 | 青梅沿線
2007年 01月 10日

我が家の愛猫ソフィー

なんつうか顔に合わない名前ですが、前の飼い主(5歳まで一緒)がつけた名前です。
捨てられて、拾われてを5回繰り返され、最後が我が家です。
そのせいか、とてもきつくて他の猫にも随分嫌われていますし、後から来たくせに一番威張っている猫です。

でも、顔に合わず、甘えるようになりましたね。随分変りました。[#IMAGE|a0078986_10421331.jpg|200701/10/86/|mid|480|640#]


きゃあ、怖い!恐ろしい顔してます。(笑)
a0078986_10431388.jpg

[PR]

# by kkagayaki | 2007-01-10 10:39 | 猫、犬
2007年 01月 10日

我が家の愛猫トム

トム君は現在今年で12才になります。子ネコの時からキリットした、とっても賢い猫でした。
あ、今もそうですけど。 昨年の暮れに風邪を引いてしまいましたが、今は元気です。

a0078986_10263910.jpg
a0078986_1027452.jpg
a0078986_10271719.jpg




あと二ヶ月頑張ると春だからね。それまで頑張りましょう!
a0078986_10274616.jpg

[PR]

# by kkagayaki | 2007-01-10 10:31 | 猫、犬
2007年 01月 09日

御嶽橋を渡って

a0078986_129939.jpg

しばらく歩いていたらこんな風景に出会いました。
日本昔話の村?

[PR]

# by kkagayaki | 2007-01-09 12:09 | 青梅沿線
2007年 01月 09日

御岳橋からその3

a0078986_1332577.jpg

振り向けば山、山、山。
[PR]

# by kkagayaki | 2007-01-09 12:06 | 青梅沿線
2007年 01月 09日

御岳橋からその2

深い、神秘的でもありました。
a0078986_1232659.jpg

[PR]

# by kkagayaki | 2007-01-09 12:03 | 青梅沿線
2007年 01月 09日

御嶽橋から

紅葉が終わり、人もまばらでした。
a0078986_1203228.jpg

[PR]

# by kkagayaki | 2007-01-09 12:00 | 青梅沿線
2007年 01月 09日

御岳駅から

昨年御岳へ行った時のものです。その一
a0078986_1158410.jpg

[PR]

# by kkagayaki | 2007-01-09 11:58 | 青梅沿線