人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫多摩散歩日記

kkagayaki.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 18日

吹き上げ菖蒲公園にて



吹き上げ菖蒲公園にて_a0078986_1122924.jpg


ここは毎年訪れている所ですが、
アマチュアカメラマンのマナーの悪さは、一番最初に行った時に出会いました。(笑)
ベンチに座りまったりとしていた私たちに、三脚を持った男が
「写真を撮るのでそこどいて下さい」と言わば命令調に言ったのです。
当時はコンデジもなく、携帯だけしか持っていなかったので
そんな人達は見る価値、撮る価値がないと思ったのでしょう。
が、ここ数年はそんな人もいなくて忘れていました。
ところが今年は、カメラマンではなく、もっと信じられない光景を目にしました。
まだ全く見ごろではない頃でした。ここに小学生の女の子と30代と思われる父親が私の前を
歩いていました。
女の子は、今はやりの靴の底にローラーがついているものではなく、完全なローラースケートでした。
静かな通りがやたらうるさく感じました。この先は公園しかないから、公園に入るならローラースケートを普通の靴に履き替えるのだろうな?なんて思っていましたら、何とそのまま。
木道もあのローラーのうるさい音で滑って行くではありませんか?
たまりかねて係員に注意したら、「いやぁ、よくないんだけど注意しにくいんだよねぇ」
「え?」
マナー違反もそうなら、この老年の係員も係員だと諦めて、出来るだけローラースケートの音が聞こえないところへ移動しました。するとしばらくして、やはりうるさいと思ったのか、他の人達の厳しい目も
あったのか、注意しに行きました。
遠くからでしたが、「何で?駄目なの?」みたいに言い返してました。この親子。

皆さんはどう思いますか?
注意書きがあろうとなかろうとその場の雰囲気で判断出来ませんか?
昔は親に教えられなくても事の善悪は分かっていましたよね。

街中でも煩いこのローラースケートの音を静かに花を見ている人たち、しかも木道を走っていくって
初めて見ました。しかも親が何の疑問も持たない。

こんな光景は今や日本中のあちらこちらで見かけますよね。
場所柄をわきまえてもらいたいです。

この写真のような和やかな雰囲気が一番ですね。

吹き上げ菖蒲公園にて_a0078986_105922100.jpg



吹き上げ菖蒲公園にて_a0078986_110151.jpg


一番上の写真で何かに気付いた人は鋭いですよ。(●^o^●)

by kkagayaki | 2010-06-18 11:03 | 植物(花、木々)


<< 民主党は素晴らしい!期待64%      迷惑(;一_一) >>