人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫多摩散歩日記

kkagayaki.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 14日

菅内閣支持率アップ ( ̄∀ ̄)

今司馬遼太郎の幕末もの「世に棲む日日」を読んでいます。幕末の頃は下級武士や脱藩浪士が国の為に立ち上がったのだが、その頃の庶民は勿論政治に参加できるわけじゃないから不満や不安があっても、生活に追われながら遠くから見ていたと思う。武士ではなくとも「この国をなんとかしなければ」と思いがあれば商人やもっと低い身分のものでもやはり立ち上がるのである。現代は政治にそれほど関心がなくても選挙権が与えられ、議員や党の成り立ちやその党の思想や支持団体を調べてみると言う基礎知識もないまま、雰囲気やテレビでの露出度だけで選んでいるので、本当は国家にとって非常に重要な安全保障や外交などには目を向けない。だから、歴史を知らない首相の屈辱的な談話についてはほとんどの国民が関心を示さなかった。テレビで記者会見までしてもである。わからないのではなく関心がない、関心があれば何かで調べるだろうに。民主党と言う政党が記事でまとめるのに苦労するほどめちゃくちゃなことをしても支持率が上がるのである。あの談話もやらなくていいことで南朝鮮を付け上がらせただけでなく、中国からも謝罪と賠償をと騒がれてるようで、何と北
朝鮮からは従軍慰安婦への賠償である。もういい加減にしてもらいたい!とにかく有権者の多くは社会保障や年金や税金などお金に絡むこと、テレビで取り上げたことにしか関心を示さない。どう考えても外国人優先、朝鮮人、中国人が日本人より大好きな党で、日本を朝鮮人がより住みやすく、最終的には朝鮮人中心の国にすることが狙っているのは確実なのだが。そのようには見えないのか?経済力が弱くなった上に、政治レベルは途上国なみかも知れない。
幕末の志士とは言わないが、日本が既に乗っ取られていることを知ってしまったからには、多くの人が気づかない中で、これから続くであろう弾圧に対峙していかなければならない
反日日本人+朝鮮人対愛国者の内戦である。戦後65年表は平和、裏はずっとアメリカの占領の後は朝鮮人に支配され、現在では中国人が増殖を重ねている。犯罪外国人が増えている。いつになったら気づいてくれるのだろうか?気づくことはこの先もないのだろうか?朝鮮人や中国人は逮捕しなくても日本人は逮捕する
どこの国の警察かわからない警察。これから同じような日本人差別が増えていくことだろう。自分にできることは小さく無力である。マスゴミの情報操作を見抜いて貰う為には、平和の裏で起きてる出来事を載せることぐらいしかできないかな(T_T)

by kkagayaki | 2010-08-14 01:28 | その他


<< 8月14日 靖国神社      在特会を全面的に支援する >>