猫多摩散歩日記

kkagayaki.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 15日

菅内閣支持率71%↑ こんなに楽しい民主党の政治!

何をしても、日本の憲政史上最低の民主党でも
経済音痴でも独裁、超左翼主義の首相でも

頑張れ日本 民主党糾弾動画
似非日本人にとっては
民主党ならぁ 民主党なら 日本は楽しい!
こんなに楽しい民主党なんですよ!


だから支持率71%


だから、日本人は〇〇だ!

【調査】 菅内閣支持率71%↑ 菅氏再選について81%が「よかった」
政党支持率は民主46%↑、
自民23%…日経とテレ東の緊急世論調査

★菅氏再選「評価」81%、内閣支持率71% 本社世論調査
 
 日本経済新聞社とテレビ東京が14、15両日に実施した緊急世論調査で、
菅直人首相が民主党代表に再選されたことについて81%が「よかった」と答えた。
理由(複数回答)では「首相が頻繁に代わるべきでない」の72%が最多で
「小沢一郎氏に首相になってほしくない」の46%が続き、消極的支持が多いことも浮き彫りになった。
菅内閣の支持率は71%と8月の前回調査から17ポイント上昇した。

 内閣支持率は菅政権発足を受け6月上旬に実施した調査の68%をも上回り、
昨年9月の政権交代直後の鳩山内閣の75%に迫る高さ。不支持率は前回調査を13ポイント下回る24%だった。
 菅氏の再選を「よくなかった」と答えたのは16%。理由を複数回答で聞くと「指導力がない」(52%)が1位。
「政策が悪い」(35%)、「小沢氏が首相になってほしい」(31%)と続いた。

 小沢氏の政府や党の重要な役職への起用については「起用すべきでない」が61%に達し、
「起用すべきだ」の29%を大きく引き離した。「政治とカネ」問題を抱える小沢氏への拒否感が依然、強いことがうかがえる。
首相が消費税率の引き上げなどについて超党派で議論する意向を示していることには「賛成」が46%。
「反対」の44%をやや上回った。

 民主党の支持率は46%と前回から6ポイント上昇し、菅政権発足直後に次ぐ水準まで回復した。
自民党は横ばいの23%だった。みんなの党は7%と2ポイント低下した。

 調査は日経リサーチが全国の成人男女を対象に、乱数番号(RDD)方式により電話で実施。
有権者のいる1553世帯から952件の回答を得た。回答率は61.3%。

日経新聞 
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
楽しいね!
日本人!

民主党しか見えません!
日本には民主党しか存在しません!

歓迎!日本のシナ化!
歓迎!日本の朝鮮化!

[PR]

by kkagayaki | 2010-09-15 23:57 | 政治に関する独り言


<< 邦人に注意喚起=漁船衝突で反日...      「反民主党臨時大会」街宣活動 ... >>