人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫多摩散歩日記

kkagayaki.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 16日

邦人に注意喚起=漁船衝突で反日警戒―日本大使館

邦人に注意喚起=漁船衝突で反日警戒―日本大使館
(ニュース)と
9.14中国大使館へ抗議の報告


邦人に注意喚起=漁船衝突で反日警戒―日本大使館
時事通信 9月15日(水)15時27分配信

 【北京時事】北京の日本大使館は15日、尖閣諸島(中国名・釣魚島)付近で起きた中国漁船衝突事件に絡み、日本に対する抗議行動の拡大も懸念されるため、在留邦人や日本人観光客、出張者に対し、安全確保に十分注意するよう呼び掛けた。
 大使館によると、邦人社会を標的にした抗議行動やデモが行われるとの具体的な情報はない。公安当局からは「邦人の安全に万全を期す」と連絡を受けているという。ただ、18日には満州事変の発端となった柳条湖事件から79年を迎える。
 反日ムードが盛り上がる恐れもあり、大使館は
(1)広場など人が集まる場所では周囲に注意を払う
(2)中国人と接する際に言動や態度に注意する
(3)日本人同士で集団で騒ぐなど刺激的な行為は慎む―ことを呼び掛け、注意喚起している。
 また、反日世論を警戒し、北京の日本人学校は18日に予定していた運動会を10月に延期した。中国公安当局と日本側の話し合いで決めたという。一方、中国側も日本企業などで働く中国人に対し、日本料理店への出入りを含め行動に注意を払うよう通知した。 

【関連記事】〔用語解説〕「尖閣諸島」
広州日本総領事館にビール瓶=柳条湖事件79年で警戒強化
「尖閣に領有権問題存在せず」=行政刷新相が発言修正
------------------------------------------------------------------------------------------------
そもそも「衝突事件」などと言うのがおかしい。
「我が国固有の領土」に入って来たのだから「領海侵犯」である。
注意喚起ー普通の国なら射殺、漁船は沈没させられているーに応じず体当たりしている
のだから、どう見ても日本に非はない。
シナが勝手に「自分の領土」を主張して大騒ぎだが、毅然として我が国の領土であると
言えばいいだけのこと。シナのスパイのR4が「領土問題」と発言してお里がどこであるか
ばれてしまった。
戦う保守の市民グループは、以上のことを抗議すべくシナ大使館へ向かった。
邦人に注意喚起=漁船衝突で反日警戒―日本大使館_a0078986_11353759.jpg

邦人に注意喚起=漁船衝突で反日警戒―日本大使館_a0078986_11365375.jpg

六本木にあるんです。

当日のメモから↓
ミンス抗議の後は中国大使館へ向かいました。ニコニコ動画で西村氏らの抗議活動は見ていたけど行ったことなかったので当然参加した。経済、軍事力だけで先進国の仲間入り(?)した気のモラルのない未開国の大使館が六本木だなぞ生意気、不似合いだと早くも怒りがふつふつと。
おまけに大使館から遥かに遠いところで街宣させ、
邦人に注意喚起=漁船衝突で反日警戒―日本大使館_a0078986_11421766.jpg

正門前では五人づつの抗議しか許さないとのこと。(順番待ちをしてずっと先の
大使館へ向かうのです。)
邦人に注意喚起=漁船衝突で反日警戒―日本大使館_a0078986_11432515.jpg


全員五人づつのグループ毎に行ったのでメガホン持たされましたが、五人整列して、五人以上の警察官の前+写真まで撮られてますよ。で「さあ、どうぞ!」って言われてもこんなこと初めてで、噛みながら元気な高齢の男性二人と女性の抗議に合いの手を入れるだけの私。なんか情けなくなりました。
邦人に注意喚起=漁船衝突で反日警戒―日本大使館_a0078986_1147952.jpg

でもこれからまたこの未開の国の大使館へは来ることになるのでもっと怒りの声を
あげられるようにしておかないと。
-----------------------------------------------------------------------------------------------
ますます増長するシナ、上記のニュースなどを見るにつけ、私たちの抗議の何とおとなしいこと。お行儀のよいこと。あんなんで大使館に怒りが届いたのだろうか?
日本の警察官があちら側の人間に見えるし。


騒ぎはどんどん起こせばいい。いずれ決着をつけなきゃならない国。先人たちの苦労のほどがわかるというものです。戦いはこれからです!
o(`▽´)o

by kkagayaki | 2010-09-16 11:50 | テレビなどが伝えない出来事


<< 超反日 岡崎トミ子参院議員の入...      菅内閣支持率71%↑ こんな... >>