人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫多摩散歩日記

kkagayaki.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 16日

吉野梅郷 梅の公園 3月15日

昨日は、亡き母の誕生日でしたので、その日を選び、遠方の家族と観梅の一日でした。
残念ながら、見頃が過ぎていたところもありましたが、やっぱりきれいでしたね。

私が、ここが何故好きになってしまったかと言いますと、桜も好きな花の一つですが、
お花見のマナーがよくない、桜を見に行っても、カラオケやら、宴会やらで、煩い。
ただ、それが楽しみでお花見を待っている人も多いのも事実でもあるし、
昔からの風習であることも知っているが、私の趣味ではないですね。

だから、桜を見に行っても興ざめすることが多いのに比べて、
ここでは、嫌な気持ちにならない。

家族連れで行っても、一人で行っても、二人で行っても、用意されているベンチに座って、
のんびり梅を観賞出来るのです。

梅の次は桜と行きたいけれど、ゆっくり、のんびり桜を愛でる事が出来るところを探すのは
今では大変なことなんです。

そんな訳でしつこいほど、何度も足を運びたい気持ちもわかって下さい。^^



画像は大きいほど迫力がありますので(笑)クリックしてみてもらえれば嬉しいです。

吉野梅郷 梅の公園 3月15日_a0078986_10211544.jpg


吉野梅郷 梅の公園 3月15日_a0078986_10215799.jpg


吉野梅郷 梅の公園 3月15日_a0078986_10222968.jpg


吉野梅郷 梅の公園 3月15日_a0078986_1023899.jpg


吉野梅郷 梅の公園 3月15日_a0078986_10234497.jpg


by kkagayaki | 2007-03-16 10:27 | 青梅沿線


<< 青梅 観梅通り       今日の吉野梅郷 >>