人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫多摩散歩日記

kkagayaki.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 08日

宗徳寺の枝垂桜

先日、お寺と桜のタイトルで紹介した、枝垂れ桜です。
梅岩寺も見事でしたが、こちらも見事な枝ぶりでお寺の名前もわかりましたので
もう一度UPします。

有名は梅岩寺と金剛寺へ行く人があってもここは、駅から歩いて10分ほどで、
駅から手前の駅方向に戻りますので、見逃されがちです。
線路沿いに歩いて行くとすぐわかりますよ。今日は、ちょっと曇っていますが、
散り始めたとは言え、まだまだきれいです。

宗徳寺の枝垂桜_a0078986_11273945.jpg


境内の中からです。この石のテーブルも素敵でした。
宗徳寺の枝垂桜_a0078986_11291640.jpg


石の腰掛に座ってのんびりと花見を楽しみました。ちょっと葉桜になっていましたが、
ライトアップもするみたいですね。
宗徳寺の枝垂桜_a0078986_11313799.jpg


宗徳寺の枝垂桜_a0078986_113262.jpg


再び外からの枝垂れ桜です。


宗徳寺の枝垂桜_a0078986_11335561.jpg


下に余計なものが入ってしまいました。^^。
宗徳寺の枝垂桜_a0078986_11344462.jpg


今日は投票日ですね。これから行きます。
宗徳寺の枝垂桜_a0078986_11352211.jpg


静かにお花見をしたい人はここがお薦めですよ。

by kkagayaki | 2007-04-08 11:40 | 青梅沿線


<< 投票所付近      金剛寺の枝垂桜 >>