人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫多摩散歩日記

kkagayaki.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 24日

「点と線」

予告編がしつこいなとは思いましたが、松本清張ファンとしては是非見なくてはと思い
楽しみにしていましたが、ちょい役の人でさえ渋い役者さんを使っていることで
重厚なドラマに仕上がっているのでしょう。


それと、懐かしい昭和32年当時のセットが組まれていて、もう涙が出るほど懐かしさを
感じました。

特に列車が(昔は汽車と言っていましたね。)秀逸でした。
あの硬そうな座席、ガタンゴトンと機関車独特の音。
今はなくなった鈍行列車や急行列車、鉄道ファンはたまらなかったことでしょう。


本も読んでいるのに初めてのようにどんどん推理に引き込まれていく面白さ。
明日も楽しみです。

by kkagayaki | 2007-11-24 23:52


<< 青空と紅葉 11月最後の日に      冬の足音 >>