人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫多摩散歩日記

kkagayaki.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 02日

川越の最初の印象 え~、こんなところなの?

それほど遠くもないと思っていたのですが、行きたい場所のひとつにしては、
やっと行ってきました。

思い入れがあっただけに、私が想像した観光地の駅前とは余りの違いに
ショック。どこでも有名なところは、中心部から離れていたり、ある一角だけだったり
するものですが、一応その名で知られているところであれば、観光客にわかるように
何がしかの案内板があるはずです。

ええ、あるにはありましたが、非常に不親切なものでした。
って言うか本当に「ここが川越?」状態でしたので、もう、面倒なので帰ろうかと思いました。
だけど、せっかく時間とお金もかけて来たのですから帰るわけには行かないと思ったのです。

バス停の(観光地向け)運転手さんが「歩けるよ」と、道を教えてくれたのですが、
その通りに行ったら全く違っていて、戻る形に。

途中で聞いた親子も「え?蔵?」で、余り詳しくない。かなり歩くことと、途中にファミマが
あるから、そこでもう一度聞いてと言う。

で、聞いたら「一つ目の通りがそうです」と言うので、行ったら、
国籍不明の汚い商店街。早く通り過ぎたい通りだった。結構な人が歩いていたが、
二度と歩きたくない。

川越の最初の印象 え~、こんなところなの?_a0078986_20404959.jpg



川越の最初の印象 え~、こんなところなの?_a0078986_20411663.jpg



川越の最初の印象 え~、こんなところなの?_a0078986_20413737.jpg



ここで帰るつもりだったので比較的きれいなところを写したみたいです。--;
降りたとたん、雑多な建物、汚い広告の氾濫、全国似てきてはいるものの、これほど
いやぁな観光地は珍しいかもしれない。

by kkagayaki | 2008-08-02 20:41 | 小旅行


<< 川越蔵造りの町に やっと辿りつ...      銀座その2 歌舞伎座方面へ >>