人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫多摩散歩日記

kkagayaki.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 29日

狂ってる 民主党

民主・鳩山代表「政権交代できなければ、
国民のうっぷんを晴らす場所がなくなる。これは天からの使命だ」


衆院選を目前に控えた各党党首は28日、激戦区を中心に
全国遊説のラストスパートに入った。
麻生太郎首相(自民党総裁)はチャーターしたヘリ、
飛行機で大分、佐賀、長崎、富山、石川、
福井の6県を回り、劣勢巻き返しに躍起。
民主党の鳩山由紀夫代表も飛行機、チャーターヘリ、
フェリーを乗り継ぎ、香川、徳島、愛媛、大分、
福岡、長崎の6県で支持拡大を訴えた。

首相は大分県別府市などの街頭で「引き続き政権を任せていただき、
景気回復を完成させたい」とアピール。

鳩山氏は松山市などで「政権交代できなければ、
国民のうっぷんを晴らす場所がなくなる。
これは天からの使命だ」と訴えた。

公明党の太田昭宏代表は都内で「雇用情勢に目配りし、
引き続き経済対策に全力を挙げる」と強調。
共産党の志位和夫委員長は都内で、
民主党が掲げる高速道路無料化について
「税金の使い方の優先順位として正しいのか」と
批判するなど独自色の発揮に努めた。

社民党の福島瑞穂党首は
横浜市で「自民党は政官業癒着でにっちもさっちも行かず、
終わろうとしている」と指摘した。
国民新党の綿貫民輔代表は新潟県で遊説した。

2009/08/28 19:56 【共同通信】
理想と現実は違うのです。
まるで宗教家のような人間が次の総理大臣?
勘弁して下さい!

そして、この人は↓

民主・小沢氏「自民党に投票して政治に文句を言う資格はない。
棄権する人も同じ」


民主党の小沢一郎代表代行は28日、
7月21日の衆院解散以来初めて街頭演説に立った。
高知1、3区の2カ所で演説した小沢氏は

「国民生活を無視した自民党に投票して政治に文句を言う資格はない。
棄権する人も同じ」と強調。「安心、安定して生きていける国づくり、
ふるさとづくりを願うならば、
貴重な1票を行使してほしい」と呼び掛けた。

1カ所目の高知県いの町のスーパーマーケット前には
500人を超える聴衆が集まった。
小沢氏は時折こぶしを上げ、「投票日の30日には皆で政権交代、
新しい国づくりが始まったと喜ぶことができるようにしよう」と力説した。
選挙戦最終日の29日も福岡、石川で遊説する予定だ。【渡辺創】
毎日新聞

すごいですね。棄権する人はともかく、
言論弾圧じゃないですか?
「民主党に投票して政治に文句言う資格はない」って
言ったら大騒ぎになりますよね。


韓国メディアは鳩山氏の「友愛外交」に期待 
「韓国に友好的な民主党政権になると
韓日関係はさらによくなる


いろんな意味で悪い方向へ向かいそうです。

by kkagayaki | 2009-08-29 03:46 | 政治に関する独り言


<< ★民主党に投票できない理由☆      カルタゴはなぜ滅んだか?今の日... >>