猫多摩散歩日記

kkagayaki.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:その他( 65 )


2010年 08月 24日

ダウンな日 熱中症か?

暑い、暑い一日でしたわねぇ
ここ数日は
午前中は何とかエアコンなしで過ごせたのに、
今朝は早くからめまいと吐き気でダウン。

エアコンとアイスノンの力を借りながら
一日中横になっていました。

ここへ行くまでが大変ですが、涼しかったなぁ。
a0078986_23521470.jpg



a0078986_23524861.jpg



a0078986_23531515.jpg



a0078986_23534493.jpg



a0078986_23542313.jpg

[PR]

by kkagayaki | 2010-08-24 23:56 | その他
2010年 08月 14日

菅内閣支持率アップ ( ̄∀ ̄)

今司馬遼太郎の幕末もの「世に棲む日日」を読んでいます。幕末の頃は下級武士や脱藩浪士が国の為に立ち上がったのだが、その頃の庶民は勿論政治に参加できるわけじゃないから不満や不安があっても、生活に追われながら遠くから見ていたと思う。武士ではなくとも「この国をなんとかしなければ」と思いがあれば商人やもっと低い身分のものでもやはり立ち上がるのである。現代は政治にそれほど関心がなくても選挙権が与えられ、議員や党の成り立ちやその党の思想や支持団体を調べてみると言う基礎知識もないまま、雰囲気やテレビでの露出度だけで選んでいるので、本当は国家にとって非常に重要な安全保障や外交などには目を向けない。だから、歴史を知らない首相の屈辱的な談話についてはほとんどの国民が関心を示さなかった。テレビで記者会見までしてもである。わからないのではなく関心がない、関心があれば何かで調べるだろうに。民主党と言う政党が記事でまとめるのに苦労するほどめちゃくちゃなことをしても支持率が上がるのである。あの談話もやらなくていいことで南朝鮮を付け上がらせただけでなく、中国からも謝罪と賠償をと騒がれてるようで、何と北
朝鮮からは従軍慰安婦への賠償である。もういい加減にしてもらいたい!とにかく有権者の多くは社会保障や年金や税金などお金に絡むこと、テレビで取り上げたことにしか関心を示さない。どう考えても外国人優先、朝鮮人、中国人が日本人より大好きな党で、日本を朝鮮人がより住みやすく、最終的には朝鮮人中心の国にすることが狙っているのは確実なのだが。そのようには見えないのか?経済力が弱くなった上に、政治レベルは途上国なみかも知れない。
幕末の志士とは言わないが、日本が既に乗っ取られていることを知ってしまったからには、多くの人が気づかない中で、これから続くであろう弾圧に対峙していかなければならない
反日日本人+朝鮮人対愛国者の内戦である。戦後65年表は平和、裏はずっとアメリカの占領の後は朝鮮人に支配され、現在では中国人が増殖を重ねている。犯罪外国人が増えている。いつになったら気づいてくれるのだろうか?気づくことはこの先もないのだろうか?朝鮮人や中国人は逮捕しなくても日本人は逮捕する
どこの国の警察かわからない警察。これから同じような日本人差別が増えていくことだろう。自分にできることは小さく無力である。マスゴミの情報操作を見抜いて貰う為には、平和の裏で起きてる出来事を載せることぐらいしかできないかな(T_T)
[PR]

by kkagayaki | 2010-08-14 01:28 | その他
2010年 08月 11日

猛暑復活の日に思う

a0078986_1741028.jpg

掃除の途中で気持ちが悪くなりダウンしてしまいました社慌ててエアコンを入れてアイスノンを枕に横になっています。交通事故で生き残ったのだからこんなことでは死ねませんね。( ̄∀ ̄)
さて、私のブログは写真中心でスタートしましたが、国難のこのご時世ではとてものんびりマッタリもしておれず、最終的には選挙の結果が国の行く末を決めてしまうからには、まだまだ政治に無関心な人たちが一日も早く危機に気がついてくれればと拙い周知記事を更新しております。数少ない常連さんには煙たがられ、(≧∇≦)リンクしていただいている政治というか、もう救国ブログと言っていいほどの方たちからは訪問したところで、既に知っていることばかりなので、当然のこととは言えつまらないわけです。中途半端な状態なんです。(ρ_;)が、何人かの方からはこのブログで知ったことが少なからずあったとのコメントもいただいたことがあり、無駄ではなかったと励みになりました。正直なことを言いますと、昨日の菅談話や全閣僚靖国神社不参拝なども考え合わせて見るにつけ、日本は既に外国人勢力の支配下に入っており、ある程度の国民が気づいてくれる前に日本は完全に終わっているのではないか、周知しても間に合わないのではないかと考えましたが、昨日「在日特権を許さない会」行動する保守の会のうちの一つのグループの幹部が
逮捕されました。この会の逮捕の新聞記事を通して見ても、あらゆる日本の権力の中枢に外国人勢力が入り込み、外国人勢力や特殊な団体の言論封鎖がいよいよ始まったとの思いを強く持ちました。このブログのような普通のおばさんの記事に少しでもあちらの言う差別用語があれば閉鎖させられる時代が来るのもそう遠くないことでしょう。そんなことから今のうちに真実を知らせていく必要を感じたので続けさせて下さい。手前味噌ながら、若い時ほどではありませんが感受性がいい意味で鋭く、ニュースを見てすぐ自分の考えが出て来ますが、それをまとめるのが中々難しくああだこうだと悩んでいる間に後から全く同じ意見の名文を見つけてしまうので貼付けが多くなります。自分の考えを上手くまとめられればいいですね。次から次と問題が起きるので私の頭ではとても追いついて行かないのです。
m(_ _)m
散歩も写真も癒し、ストレス発散、救いですからアップは続けて行きますので宜しくお願いします。
[PR]

by kkagayaki | 2010-08-11 17:41 | その他
2010年 08月 09日

売国政党 民(主)団党

日韓併合100年謝罪韓談話明日閣議決定

自民党や反対派の抗議運動が激しくなる前と言うわけか。超党派の保守派団体が署名運動をし、12日に憲政会館で抗議の国民集会が開かれるが、決まってしまった後では何の為の集会になるのか?100年も前のことを蒸し返し謝罪すると言う。

ふざけるなと言いたい!
あのたかり国家が謝罪だけですむわけがなかろう。
捏造の慰安婦への個人賠償などどれだけ要求してくるかわかったものじゃない。
日本の方からわざわざ言い出した話。あのたかり国家は狂喜乱舞だろう。きちがいだ!
財政難でありながらばらまくことしか考えられない無能内閣、無能政党。
当初からの目的の日本を特定アジアに売る、支配させることだけは迅速だ。
呆れるほどの速さだ。民主党には日本を守る保守派はいない。
1番頭に来るのは民主党を与党にした有権者だ。今だに高い支持率を思うと、
この国は既に朝鮮と中国の植民地になってしまったのだろう。

危機感なし、国家観なし、国防や外交にも関心なし、自分さえ、自分の家族さえ安泰なら、
自分の趣味が続けられれば、売国政党であろうが、朝鮮人や中国人に支配されようがどうでもいいのだ。今ニュースで韓首相続投が56%だそうだ( ̄∀ ̄)

もう、国民がどうしようもない。

極左共産主義、媚び北朝鮮、媚び媚び南朝鮮、媚び媚び媚び中国政党、
靖国神社には行かないが、捏造南京大逆殺記念棺には行く。
数え上げたら切りがないほどの悪行の限りを尽くす民団党を相変わらず支持し続ける、

日本よりも朝鮮人と中国人が好きな国民。喜んで支配されているようだ。

[PR]

by kkagayaki | 2010-08-09 23:54 | その他
2010年 07月 31日

雨上がる  (*^_^*)


7月31日午後2時頃?
a0078986_15524188.jpg




一時の土砂降りでした。
少しはお湿りいただいたでしょうか?

週末、土曜日、夏祭り中止にならなくてよかったですね。

大の苦手な雷の音も聞こえないので、
買い物に行って来ましょうか。
[PR]

by kkagayaki | 2010-07-31 15:53 | その他
2010年 07月 24日

歴史の真実を語ろう

岡田外相がまた韓国にお詫びするそうです。
明日新宿の東口アルタ前で民団、反日市民団体などの
「日韓併合100年」謝罪と賠償を求める集会とデモが行われる予定です。
そして9時からNHKの「ジャパン・デビュー」という番組で「在日コリアンの戦後」が放送されます。
正に朝鮮人民団党の政府とマスコミの共同制作で捏造の日韓併合の歴史とこれまた捏造の在日の歴史を日本人に植え付ける為の工作が行われます。多くの日本人が日韓の歴史に興味がなかろうと、真実を知って貰わないと未来永劫日本は謝罪し続けることななります。
そして既にけりがついている国と国との約束の賠償金を払わされ続け、日本人は悪だ、加害者だと貶られつづけるのです。やはり正しい歴史を知らせて行かなければと思うのです。
続く
[PR]

by kkagayaki | 2010-07-24 23:41 | その他
2010年 07月 08日

ワールド・カップ ドイツ対スペイン戦

ワールド・カップ ドイツ対スペイン戦

前日は22時前に寝て、3時に気持ち良く起きて
「ドイツ対スペイン戦」観戦しました。

大方の予想を翻して、あれほど勢いのあったドイツは、これまた前日まで
らしさが出ないまま勝ち進んできたスペインに決勝進出を阻まれてしまった。
美しいトスさばきに見とれ、後半はそれにスピードが加わり、見事だった。
ドイツも遅まきながら一点を返すべく最後まで必死に戦ったが、
敗れてしまった。残念ではあるが、スペインに優勝を託したいと思う。
前日のオランダとウルグァイに比べて、試合中激しくぶつかり合っても
終わった後の選手同士のユニ交換とか、とても清々しかったスペインである。
下記のドイツへの思い入れがあるが、スペインには好感を持って見ていたので
是非とも勝ってもらいたい。

ドイツへの思い入れについて

2002年のワールド・カップで八百長でベスト4までのし上がった
隣国。ドイツに勝つと優勝争いは日本の国立競技場で行われる。
時の首相森と公明党の冬柴が画策して、隣国を応援するパブリックビューイングを
国立競技場で行うことになった。(隣国を応援しようとのこと)

これに怒った、真のサッカーファンは、プリーズ フェアジャッジのプラカードを掲げて
ドイツを応援するべく雨の国立競技場に集まった。まだブログなどと言うものはなく、
掲示板の呼びかけなどで集まった人たちだけだった。

本国ドイツの人達(少なかった(;一_一))に混じって知らないドイツ国家を口ずさんだ。
クローゼを、オリバー・カーンを、バラックを応援した。
隣国はベスト・4どまりで聖域国立競技場は守られたのだ。
テレビ局は全部隣国応援団サイド、実際テレビでは日本人も一緒に応援していますと、
報道したのだ。ドイツ側応援団の方へは読売新聞の記者一人だけ。(*^_^*)

このワールド・カップから隣国への異常な日本の偏向報道やマスゴミ全体の異常に気付き、
日本全体の闇にも目を向けるようになっていくのである。

次のドイツ大会でも当然ドイツは応援していたと思うのだが、余り記憶にない。
日本がさっさと敗退してしまったからだろうか?

国歌斉唱の時もあのメロディーをしっかり覚えていたのは嬉しかった。
君が代以外で知っているのは、アメリカ国歌(福生市と羽村市では午後5時になると
君が代と星条旗よ永遠にが流れるので覚えてしまった)(オリンピックでもよく流れる)
フランス国歌(ビートルズの曲に挿入されているので(;一_一))

そんなわけで、2002年の思い出以来勝手に応援しているのである。
勿論日本の次にである。

さて、最後に
日本テレビで生中継されたわけだが、
元サッカー選手二人、お笑いタレントが二人、後何人かで
まるでバラエティー番組。こんな時に下品な笑いはいらない。
試合が始まるまでとハーフタイムは消音。緊迫した試合を観戦することが出来た。
終わった後は即電源オフで余韻を楽しめたのだった。

オランダとウルグァイ戦のNHKは
スタジオからは福西とアナウンサー二人だけ。
福西の冷静+落ち着いた解説が準決勝の
緊迫した試合に相応しかった。

12日はその(あのw)NHKである。
決勝戦に相応しい中継をお願いしたい。
[PR]

by kkagayaki | 2010-07-08 13:43 | その他
2010年 07月 07日

戦いを諦めない!

準決勝 ウルグァイ対オランダ戦

ウルグァイ、初めて見ましたが、
最後の最後まで諦めない姿勢。
見習いたいですね。
次はドイツ対スペイン

ドイツを応援します。

う~、眠い!
[PR]

by kkagayaki | 2010-07-07 05:53 | その他
2010年 06月 30日

ワールド・カップ 日本代表お疲れ様!

最後の最後まで気を抜かず、見続けました。

よくPK戦まで持ってきましたね。
お疲れ様でした。


a0078986_1552883.jpg



a0078986_156566.jpg

[PR]

by kkagayaki | 2010-06-30 01:57 | その他
2010年 06月 29日

頑張れ!ニッポン!フェアな放送お願いします。

本日は23時からいよいよ、ワールド・カップ 日本対パラグァイ戦です。

嫌な話は避けたいところですので、この時間にUPします。
日本の反日テレビが、日本よりも管国寄り(女子フィギュアスケートに同じ)で
NHKは特に酷く、管国が負けた時はアナウンサーが慟哭の声を出したそうな。(;一_一)
大統領が日本にエールを送って来ましたが、これは立場上だけのことでしょう。
今日勝つかどうかはわかりませんが、
多分、「管国の分まで頑張ってほしい!」とあの国を絡めてくるのは明らか。
よりによって半島人採用率No.1、反日度はNHKと同じく最高度のTBSが中継。
もし、実況がおかしな雰囲気になったら2002と同じように音はラジオにしようかと。
嫌な予感がします。↓


日本代表、変化の秘密=韓国サッカーをマネて一気に強化―韓国メディア

W杯で日本人のふりして独島は韓国領土をアピール
(日本と管国が試合してるわけでもないのに政治を持ちこむ、いつものパターン)
a0078986_12192473.jpg


さて、気分を変えて、近くではないスーパー・マーケット(笑)
この日もサッカーモードでしたね。ここのね、お好み焼きは美味しいの。
もしかしたら、日本の応援は最後になるかもしれないので(勝てば勿論嬉しいけど)
出かけてみようかと思います。

a0078986_12221246.jpg


a0078986_12233983.jpg


a0078986_1224526.jpg


a0078986_12244749.jpg


頑張れ 日本! 
[PR]

by kkagayaki | 2010-06-29 12:28 | その他